江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS TICK!TACK!

<<   作成日時 : 2009/01/10 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

TICK!TACK!はシャッフルのアナザーストーリーです。凛とネリネが結ばれた後日談です。

コンプエースに連載されてました。当時は隔月刊で、シャッフルと連載を並行していました。
ストーリーはある日ネリネの部屋で魔法の鏡に不用意に触れたために、20年前の魔界にタイムスリップしてしまいました。
そこで若き日の魔王フォーベシィとネリネの母親セージ、フォーベシィの婚約者だったアイがいます。セージは当時フォーベシイが住んでいた屋敷のメイドでしたが、フォーベシイに気に入られ結婚しました。ところが凛たちとの出会いで、フォーベシイとセージが結ばれず、ネリネは人格が変わってしまったのです。

まあゲームと違い、漫画はエンディングはひとつだけです。小説版もありますが、こちらは別のエンディングでしめてます。ちなみにゲーム本編ではセージとのエンディングはありません。フォーベシイにはサイネリアという妹がいますが、彼女は神王ユーストマ一筋です。シアの母親です。

作品をよく見るとわかるのですが、フォーベシイにしろ、アイにしろ、一応貴族ですが、使用人との距離は限りなく近いです。
セージもアイもフォーベシイが好きですが三角関係というわけではありません。
ほのぼのとした作風ですね。


Tick!Tack!―NEVER SAY GOODBYE (角川コミックス・エース 118-7)
角川書店
Navel

ユーザレビュー:
リア活躍小説版ではあ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TICK!TACK! 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる