江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!第14巻感想

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:11   >>

トラックバック 1 / コメント 0

まほら武道会が終わった反動か、ラブコメ一色です。アンケートと古参のファン。バランスよく天秤をかけるのは難しそうです。

最初は長谷川に魔法がばれた。武道会で一躍有名人になったネギはマスコミから逃げる。子供先生も充分目立つと思うがイロモノ扱いされていたのだろう。いままでは女子生徒のペットだったから。
小太郎、茶々丸と一緒に回ることになった。ここで長谷川が年齢詐称薬の犠牲となる。魔法世界ではそれが基本の姿となってしまった。茶々丸とのコンビもいいかんじ。客観的に判断できるのが長谷川の強みです。

まほらチアリーディングの3人と運動部仲良し4人組のひとり和泉亜子で結成したでこぴんロケット。珍しい組み合わせです。
亜子とデートするアダルトネギ。そつなくデートをこなし終了。

図書館探検部。ハルナはうすうす気付いていたようだが、武道会で確信を得た。
ゆえとのどかの三角関係。重い。
ゆえの祖父は入学する前に亡くなったようです。

明日菜とタカミチ、最終日ではなく2日目でデートをする。

そうそう今週のネギまは興味深いことが多かったです。
オスティアを滅ぼした災厄の魔女アリカ。18年前に国を簒奪したと疑いをかけられ処刑されたそうな。そうなると10歳のネギはどうなるのか?彼女の生死は不明です。
当時は国民で難民になったトサカはアリカを悪く思ってない。国のために骨を折ってくれた彼女に敬意を評していた。ネギの存在でアリカは処刑されず、ナギに連れ出されて生き延びたと思ってます。当事者と第三者の意見は全く違いますからね。

あと村上が那波がよく火星の地図を持っていたので、魔法世界の地図が火星に似ているとつぶやいた。
火星。チャオが未来の火星からきた火星人と自称してました。魔法世界が火星だとするとどうなるのでしょうか?その答えは2週間後に明かされるのか?来週は休載だからだ。
前回ネギはこのかとせつなに明日菜が魔法世界の人間で、オスティアのお姫様だと告白しましたが、スルーされました。まあ、ふたりは最初はショックでも平気でしょう。逆に刹那は明日菜の強さの謎が解けて安心できたかも。
魔法世界編はもう1年半以上過ぎてます。バトルあり、謎解きありだから飽きませんが。赤松先生が作家として皮が剥けまくったと思ってます。麻帆良祭も充分皮がむけましたが。

どうでもいいが14巻だとネギまは5回挟んで休載でした。今では4週間に一度の割合です。それでもラブひな時代に比べればゆっくりできてるそうです。
ファンとしては休まずに描いてほしいが、先生は40代。無理して身体を壊してほしくない。
ファンとしては複雑です。


魔法先生ネギま! (14)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:
オタク向け全開!赤松 ...
クラスメート編@まほ ...
麻帆良武道大会も終わ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(07/08)
■「江保場地獄」さん「魔法先生ネギま!第14巻感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2009/07/08 22:48
魔法先生ネギま!第14巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる