江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対やせる電エース ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2009/08/14 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

電エースは特撮ヒーロー物のパロディ作品です。監督自身が出演しているからなおさら。

全15話で構成されてます。
河崎実こと南郷勇一と漫画家の加藤礼次郎さん。回数をこなしているから演技もうまい。
毎回若手の女優と楽しそうだ。河崎監督自身は結婚しているかは不明だが。

タイトルの絶対やせる電エースは15話中の題名のひとつです。どうやせるかは不明ですが。

電エースを落としいれようとした厭『えん』エースにせんだみつおさん。
怪獣を操る宇宙人ににしおかすみこさん。役名はまんまおなじ。
3話ほど松竹が唯一作った怪獣映画宇宙大怪獣ギララの未公開写真など盛りだくさん。当時の子供の心を掴んだといってるが、なぜか続編は作られなかった。当時は東映ばかりでなく、日活でも怪獣映画を製作したそうだ。
電エースが闘うのは現存するギララの右腕です。
しかしにしおかさんの声って結構高いですね。目をむくシーンは少し怖いです。

ギララは河崎監督が『ギララの逆襲洞爺湖サミット危機一髪』を製作しております。こちらは電エースと違い真面目に撮っているから、ファンには物足りないかも。
河崎監督ファンは電エースのような作品が好きだと思う。私だけかもしれないが。



絶対やせる 電エース 宇宙大怪獣ギララ登場!/宇宙怪獣小進撃! [DVD]
松竹
2008-01-30

ユーザレビュー:
唖然、呆然、金の無駄 ...
ほんとバカ!河崎監督 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

絶対やせる電エース ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる