江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの声優紹介その1

<<   作成日時 : 2009/08/24 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネギまの31人の女生徒たちの声優を紹介します。普通は誰か一人二役で演じるものですが、ネギまは31人きっちり決めた前例でしょう。

以前と同じく、4回に分けて紹介します。

相坂さよ:白鳥由里。ベテラン。赤松作品ではラブひなの成瀬川なる、陸上防衛隊まおちゃんの菊一文字を演じてます。
声のクラスメイトではさよは未登場だったので、違和感を感じました。
最初、さよを白鳥さんが演じると知って、彼女の正体は雪女かと思いました。白鳥さんは地獄先生や幽優白書で雪女を演じていたから。結局シンプルに幽霊で収まりましたが。

明石裕奈:木村まどか。ネギまでデヴュー。初期は素人の棒読みでしたが、ODAになるとさすがに慣れたもので上手になってました。

朝倉和美:笹川亜矢奈。ネギまでデヴュー。少しハスキーな声です。

綾瀬夕映:桑谷夏子。ラブひなアゲインで浦島可奈子を演じてました。桑谷さんの出る作品はあまりチェックしてませんが、ゆえの独特のキャラは桑谷さんなしではありえません。

和泉亜子:山川琴美。たどたどしい関西弁。本人は北海道出身です。

大河内アキラ:浅倉杏美。ネギまでデヴュー。関係ないが運動部仲良し4人組はまき絵の声優以外みんな聞いたことがない人ばかりです。
でもそのおかげでアキラ=浅倉さんというイメージに繋がるからいいでしょう。それしか仕事が来ないとアレですが。

柿崎美砂:伊藤静。名前を変えて美少女ゲームにたくさん出演しています。

神楽坂明日菜:神田朱未。ときめきメモリアル3でヒロインを演じた人。ラブひなのきつね役の野田順子さんもヒロインを演じてました。
神田さんはネギと一緒にいることが多いので出番が多いです。

おまけ。
ネギ:佐藤利奈。佐藤さんはネギまで知りました。少々頼りない感じがいいですね。

カモ:矢部雅史。切れのいいしゃべりで楽しいです。少女コゼットではティナディエという悪役を演じてました。

高畑・T・タカミチ:井上倫宏。洋画を中心に演じてます。ゲームの一時間目ではタカミチは藤原啓治さんが演じてました。
アニメ第2期ではどうも変な演技でした。変なのは脚本であり、井上さんに罪はないです。1期は普通に演じてましたし。

源しずな:井上喜久子。赤松作品では初めて出演しました。喜久子さんの人気は安定しており、安心して聞くことができます。さよなら絶望先生では大草麻奈美で出演していましたが、井上喜久子17歳+もやってました。

学園長:辻村真人。N○Kの身勝手な学園長とくらべ、こちらはかなり人格者。年齢のせいか声がかすれ始めている。


ネギま!?うたのCD(1)
キングレコード
2006-12-06
TVサントラ

ユーザレビュー:
エヴァの歌が大好き☆ ...
ネギま!?のキャラソ ...
オムニバスよかった。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ネギまの声優紹介その1 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる