江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまのクラスメイトの声優紹介その4

<<   作成日時 : 2009/09/02 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週のマガジンでついにネギが茶々丸とパクティオーした。すさまじいまでにエロかった。今回で魔法世界におけるラブコメは控え、クライマックスに向かっていく。もっとも今月発売される27巻を含め、31巻まで出るので、打ち切られる心配がないのはいいね。

長谷川千雨:志村由美。ネギまでデヴュー。声のクラスメイトでは一番当たり役だと思う。普段の千雨と裏の顔のちうを演じる彼女が素敵だ。

エヴァンジェリン:松岡由貴。ロリキャラだが高貴なイメージを要求される役柄を、松岡さんは見事に演じている。ラブひなアゲインではクロを演じている。

宮崎のどか:能登麻美子。たどたどしい演技力。能登さんは男勝りな声も得意なのですよ。

村上夏美:相沢舞。ネギまでデヴュー。可愛らしい演技が魅力的。最初は素人ぽかったですが、ODAになるとうまくなってる。

雪広あやか:皆川純子。普段は少年役が多い皆川さん。テニスの王子様が素。基本的に本編で重要な役割を持っているキャラは実力派の声優を用意している。

四葉五月:井上直美。ネギまでデヴュー。声のクラスメイトはなんか妖しいキャラだったが、五月のクラスメイト編が出たら、可愛らしい演技になった。

ザジ・レイニーディ:いのくちゆか。ネギま本編でも滅多にしゃべらない。9巻で彼女が営業スマイルでしゃべっていたのである程度キャラが作れたか。
台詞が一言もないのに声優を決められた珍しいケース。アニメ第2期ではダジャレ好きというけったいな特技を設定された。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ネギまのクラスメイトの声優紹介その4 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる