江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ハレンチ学園身体検査の巻 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2009/09/08 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1970年に日活で公開された丹野雄二監督作です。永井豪原作です。

この作品前回とかなり俳優が入れ替わってます。
ヒゲゴジラ:高松しげお。
マルゴシ:近藤宏。
パラソル:林家こん平。
山岸八十八:小宅まさひろ。

最初は俳優が変わって不安でしたが、作品のパワーは全く衰えてなかったです。

さて十兵衛(児島美ゆき)と女生徒たちはバレーボールの授業をしてました。そこへヒゲゴジラがやってきて女生徒のヌード写真を撮りたいと申し出たのです。十兵衛たちはヒゲゴジラをおだてて、彼のヌード写真を撮ります。
写真を撮るのは十兵衛ですが、撮るたびにポーズを決めてます。さらにカメラも妙にでかい。
そこへマルゴシとパラソル登場。マルゴシは魁男塾に出てくる鬼髭よろしく、大和魂とか叫んでますが、そこはハレンチ学園の教師。女生徒のヌードに興味はあります。しかし、ぼこぼこにされ、逆にヌードを撮られる始末。

ヒゲゴジラたちは身体検査と偽り、女生徒たちを集めます。それに疑問を持った山岸。イキドマリ(大谷享)とフーセン(アタック一郎)を連れてイキドマリのおじさん(藤村有弘)に頼みます。このおじさん死者が万単位で患者を殺すとんでもない医者です。手術道具にイトノコだのとんかちを使う時点でカートゥーンを彷彿させます。
ヒゲゴジラを追い出し、山岸たちは女生徒の身体検査に立ち会います。十兵衛たちはすでに山岸の正体に気付いており、お礼として彼らを可愛がりました。
ここで乳首がはっきりと映し出されてます。女生徒たちは上半身はブラジャーをつけてますが、下半身は裸です。

それに腹を立てたマルゴシが女生徒たちを教室に閉じ込めました。それが大事になり事件に発展しました。女生徒たちに食料が送られますが、中には月亭可朝のおまけつき。ストーカー行為をして逮捕された人です。39年前だからやっぱり若い。歌声とかは今と変わってませんでした。
山岸たちは女生徒たちを助けにいこうとしたら、マカロニ(宍戸錠)登場。
なんでもマルゴシに追い出されたそうで、これを機会にマルゴシを追い出そうというのです。
あとマカロニというか宍戸錠が登場。裕次郎とか旭に蹴っ飛ばされたとか言ってます。どれも日活のスターです。宍戸さんもだけど。わけのわからない決闘をしてマカロニの勝利。
合図は女生徒のスカートの色です。十兵衛が指を鳴らすたびにまくれるのです。

家庭訪問では山岸が自分の家にヒゲゴジラを連れて行きます。実は十兵衛の家でした。
ヒゲゴジラが食事をしていると、天井に吊るされた十兵衛の父(なべおさみ)がいました。やたらと長いふんどしをしてます。ヒゲゴジラは彼を泥棒と勘違いし追いかけますが、ここのくだりはやはりアニメチックな馬鹿馬鹿しいコントです。
後日山岸の家に家庭訪問に行きましたが、親はろくでもない性質だったのはいうまでもなし。
女生徒たちのキックボクシングの授業は前回ラストで披露された黒いレオタードです。なかなかセクシーで素敵です。

フランスから視察団としてシスター扮する真理アンヌと宮川和子がやってきます。マカロニは教会から物を盗んでハレンチ学園を簡易教会を作りました。そこへ小使いの左卜全がマルゴシにこのことを話すと彼は何の前触れもなしに脱獄。教会をめちゃくちゃにします。
しかしシスターたちは一枚も二枚も上手でした。
「スカートまくりは人気のバロメーター。これのどこがハレンチだい!!」と一喝します。
なんだかんだといってお金をくれました。

マルゴシたちは授業料を払わない山岸たちを海に捨てました。山岸たちは無人島に辿り着きましたが、女生徒とケンカしてしまいます。でもすぐ仲直り。
山岸たちはなんとか無人島を脱出し、ヒゲゴジラたちに復讐します。

俳優が代わってどうなるかと思いましたが、最後まで楽しく、笑いながら観ました。
俳優というか、子役の人たちもノリノリです。十兵衛は前回と比べるとはしゃぎすぎに思えましたが、終盤になると少ししおらしくなります。
劇中では物に大きく物の名前が書かれており、わかりやすいです。ヒゲゴジラのリアクションもいちいちオーバーでわかりやすい。ごちゃごちゃしているけど、気持ちがよく観れます。
ただ身体検査の巻とありますが、身体検査がメインでなかったので、そこのところはご愛嬌といったところでしょうか。
ハレンチ学園は教師も非常識ですが、生徒はもっと非常識です。




ハレンチ学園 身体検査の巻 [DVD]
日活
2008-03-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ハレンチ学園身体検査の巻 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる