江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS まいっちんぐマチコ先生 東大お受験大作戦 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2010/02/25 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2006年に製作されたVシネマです。河崎実監督最後のマチコ先生です。

出演。

マチコ先生:楠城華子。
ケンタ:巳山祐樹。
カメオ:井上亮平。
山形先生:イジリー岡田。
テンコ:若菜ひかる。
ヒロミ:杉原杏璃。
アカネ:赤羽瀬里菜。
サチ:悠木みなみ。
秋田先生:松田佳子。
コケダルマ校長:ジェリー藤尾。
四島由紀夫:前川剛。

今度のマチコ先生は東大卒だそうで、コケダルマ校長は彼女の力で生徒たちを東大に入学させ、有名にしたい様子です。
マチコ先生はまず男子の心をつかむために身体を張って英語を教えたけど、それに女子たちが猛反発。
山形先生が身体を張るも逆効果。
そんな女子たちは気分転換に肝試しを試みるが、そこには授業の下準備で汗だくなマチコ先生の姿があった。

おまけでマチコ先生が見合いしたり、えびはら先生脚本のバレンタインの話など盛りだくさんでした。
なかなか面白かったですね。
河崎監督特有の尺稼ぎなどは相変わらずでしたね。
もっとも東大お受験ということで、エロに結び付けて、英語や元素記号、年号などを勉強できます。
イジリー岡田さんはなんか太った気がする。気のせいだと思うけどね。


実写版 まいっちんぐマチコ先生 東大お受験大作戦!! [DVD]
ティーエムシー
2006-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

まいっちんぐマチコ先生 東大お受験大作戦 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる