江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2010/03/10 18:42   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ラカンが消滅した後の話から始まった。

今までゆるやかだった流れが、急に激しくなったという感じだ。

ネギはグレートパル様号に収容され、他はジョニーさんが助けてくれた。運動部と楓に刹那、朝倉にのどかはそちらだ。
ネギ側はパルに千雨にくーふぇ。明日菜に龍宮、ゆえとアリアドネー組に美空にココネ、高音に芽衣が合流している。

闇の魔法に侵食されつつあるネギ。それを龍宮が診る。どうも口調が棒読みっぽいが、あんまり感情をあらわにするのは隊長らしくないからな。

のどかがデュナミスから得た情報を公開する。のどか大活躍だ。フェイトがネギより優先して始末しようとするのもわかる。しかし、世界の真実を知ったネギと千雨とのどかはどんな気分だろうか。少なくとものどかが太鼓判を押すから大丈夫だろう。

テオドラから借りた魔法の球でネギは治療を行うことにした。このまままっすぐ突っ込むより、体力を回復するのは当然だろう。ただ反則臭いアイテムであることは否定できない。

ネギはラカンからもらった情報、今の明日菜は偽者の真偽を確かめるため、明日菜を誘う。
果たして次回はどうなるのだろうか。来週出たら又休みだからもどかしい。
まだ世界の謎はネギと千雨とのどかだけしか知らない。最終決戦まで秘密なのか。
そもそも20年前の戦いで、明日菜こと黄昏の姫御子はどういった役割を果たしていたのだろうか。少なくともオスティア崩壊は彼女の力のせいだろうが、自分の意思とは裏腹だと思いますがね。フェイトはそれを省いてネチネチいたぶってたりして。


魔法先生ネギま! 限定版(31)
講談社
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(03/11)
■「江保場地獄」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/03/11 06:24
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる