江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 座頭市1989年版 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2010/03/31 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 1

勝新太郎さんが出演、監督している映画です。

私は勝さんが出演した映画は不知火検校しか観ておりません。しかし人間は30年近くでかなり皺が増えるものですねぇ。
息子の鴈龍太郎さんが、奥村雄大名義で出演しています。
当時は撮影中でトラブルがあり、公開中止かといわれたそうな。

盲目の居合いの達人を演じる勝さん。
人を斬るシーンはすごく早い。あっという間です。
最後は100人近く切り殺しているんじゃないかと思ってます。

出てくる悪役はけつの青い男ばかり。
二代目を継いだばかりの五右衛門(奥村雄大)に、八州取締役(陣内孝則)は青さが消えておらず、まるで子供だ。
五右衛門に敵対する八兵衛(内田裕也)もがきである。
そんながきどもを勝さんはばったばったと切り殺す。
八兵衛は五右衛門たちに殺されたけどね。現実の息子を血糊を景気よく噴出すなんて、すごいですぜ。

かっこいいのは女侠客おはん(樋口可南子)くらいなものか。彼女はかっこいいのですが、出番が少なかったです。

殺陣シーンは血しぶきドバドバのスプラッタものです。北野武監督版も観ましたが、この作品にほれ込んだのがわかりますね。勝さんの場合は愛嬌があります。


座頭市(デジタルリマスター版) [DVD]
J.V.D.
2004-09-10

ユーザレビュー:
座頭市おたくです。東 ...
まさに瞬殺!最強最速 ...
時代劇に洋楽!?自分 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

 最近では勝新太郎の新書が出て、なかなかに興味深い部分を見ました。

 確かにこれはカツシンの一代芸的ですが、最近のたけし版や女性版も好み。

 特に好きなレギュラー場面は、賭場における「賽の目をごまかすな」というところで。

2010/04/11 16:58
座頭市1989年版 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる