江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 007 ムーンレイカー ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2010/04/18 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1979年に公開された007シリーズ第11弾です。監督はルイス・ギルバートです。

イギリス空軍の飛行機がムーンレイカーというスペースシャトルを真上に乗せて運んでいる時点で、突っ込み度満載です。もちろん、誰かに盗まれ、われらがジェームズ・ボンド、ロジャー・ムーアがカルフォルニアから、ヴェネチア、リオと世界中を駆け回るのです。

今回のボスはドラックス(マイケル・ロンズデール)で、シャトルを作った会社の社長です。こいつは真っ先に部下のチャン(トシロー・スガ)に命じてボンドを抹殺させようとするが、そんなことしたら真っ先に自分が怪しいと教えているものです。
このチャンは剣道の防具を身に付けてボンドを殺そうとします。ヴェネチアの貴重なガラスを思う存分粉砕しました。

ボンドガールはグッドヘッド(コイス・チャイルズ)はCIAの人間で、NASAの訓練も受けているスーパーウーマンです。
しかしどうにも地味な感じがしました。

前回にも登場した殺し屋ジョーズ(リチャード・キール)がボンドを襲う。しかし、今回はある事情でボンドに手を貸す。昨日の敵は今日の友ってところだろうな。あいかわらずの不死身っぷりを披露しております。

ドラックスの野望はある神経ガスを地球にばら撒き、人類を絶滅させ、新たな楽園を作るというものだ。ムーンレイカーの強奪理由は自分たちの使うシャトルに欠陥が出たという理由だ。
シャトルを一気に6機も発射するなんてむちゃぶりだ。宇宙ステーションも現実的ではない。

なんとか最後は解決し、前回と同じくボンドとグッドヘッドのベッドシーンを観られた。それも女王陛下も見ているという。

あとボンドはQの秘密兵器を大切に使えないのも、お約束ですな。


ムーンレイカー (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2007-08-25

ユーザレビュー:
ムーア・ボンドの全盛 ...
ついにボンドが宇宙へ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

007 ムーンレイカー ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる