江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2010/04/21 21:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回高音はゆーなの両親が魔法先生とばらした。

口を滑らせたわけではなく、きっちり話すことにしたようです。
ゆーなは驚くが、うすうす感じていたようだ。一番驚いていたのは千雨のほうだったけどね。
ただゆーなの母親が任務で死んだと知ると、やはり何か思うことがあったようです。
明石教授は妻が死んだから、娘には内緒にしていたのかも。
美空の両親は娘に魔法生徒をやらせていたが、正直深刻そうにはみえない。

一方教授は妻の墓参りに来ていた。神多羅木さんひさしぶり。しかもゆーなの母親のことも知っているようだ。
教授の話ではゲートがすべて閉じたから、時間の流れがおかしくなったと言っている。浦島状態になっているのだろう。しかし問題が起きた。図書館島にあるゲートに魔力が流れ込んでるというのだ。
まさか、麻帆良自体にゲートがあったとは・・・。
それに対する学園長の指示はてきぱきしている。さすがトップだ。もっとも学園長はのんき者そうに見えるから、驚きが新鮮です。

学園長はアルビレオと詠春、エヴァに頼む。学園長はアルがいたことを知ってたんだ。そして明日菜のことも知っていた。いや、タカミチだけしか知らないと思っていたけど、魔法先生たち、完全なる世界のことを知ってたんだ。匂わせなかっただけで。
ネギの母親がアリカ王女だということはもちろん知っていそうだ。

さらにひさしぶりなのがいいんちょだ。ネギまのいいんちょといえばこの人以外ありえない。
ナギの調査報告を読み返している。何か考えがあるようだが・・・。
風香と桜子もひさしぶりだ。そしてエヴァから日本に帰れと電話が来ておわり。
次回は休載。しかもGWをはさんで3週間休み。ここ数年2週間がほとんどだったから、ずいぶん久しぶりだと思う。調整ミスか、もしくは先生自身が大変なのか・・・。
休みの前に濃い汁を絞り取った内容であった。



魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A:すぺしゃるCD-ROM
フロンティアワークス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(04/22)
■「江保場地獄」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/04/22 06:07
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる