江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーバップハイスクール高校与太郎狂騒曲 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2010/07/02 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビーバップシリーズも4本立て続けだと飽きてきた。次は別な作品を借りよう。

1987年に公開されたシリーズ第4弾です。監督は那須博之さんです。

ヒロシ(清水宏次朗)とトオル(仲村トオル)が女をナンパしたり、最後は喧嘩して勝つのがパターンですね。
そのパターンを微妙に変えながら構成しているので面白いです。
聞くに堪えない卑猥な言葉が飛び出るから、まじめなぼっちゃんおじょうちゃんは注意が必要ですぜ。
不良たちの芝居がかったセリフや、立ち回りも楽しいです。

当時のアイドル少女隊が特別出演。ヒロシたちはおっぱい吸わせろと迫るが、これは立派なセクハラです。
脚本は那須監督の奥さんである、那須真知子さんなのですが、女性でこんなシナリオを書くとは驚きですね。
少女隊の啖呵を切ったセリフは一見の価値ありです。翔子役の五十嵐いづみさんもいい感じです。

マドンナ役のまゆみを柏原芳江さんが演じてます。

これをリアルタイムで観ていたらどうなっていたかな。アニメに興味を示さず、真人間になっていたか、それとも・・・。


ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲 [DVD]
東映ビデオ
2003-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ビーバップハイスクール高校与太郎狂騒曲 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる