江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2010/07/28 18:43   >>

トラックバック 2 / コメント 0

先週のナギとアリカが自然に出演してびっくらこきまろ状態でした。

女子寮でナギとアリカがクラスメイトたちと馬鹿騒ぎ。いいなぁ、懐かしいなぁ。

しかしネギは感づいていた。そこでザジが登場して、説明する。

アーティファクトは幻だが、完全なる世界と近いそうだ。二十年前にフェイト一味が全滅した世界らしい。それでアリカが普通にいるのは無理があるのでは?そもそもMM元老院はなんのためにアリカを戦犯にしたのかわかってないし、魔法世界の崩壊の問題は未解決のままだ。そういえば魔法使いは存在するのだろうな。あくまでフェイト一味を斃したことになっているから。

それはさておき、ザジは他のメンバーの世界を見せる。このかが裸エプロンとは。このかは天然だが、裸エプロンにはなったことはないぞ。これは刹那の願望か?刹那ならありえる。

ここでザジがわずかな勇気を言うとは・・・・・・。第一巻から出ている言葉ですが、原点に帰るという意味ではしっくりくる。
さらにネギと戦ったのはザジの姉とのこと。明石教授らが図書館島にゲートがあると言ったから、てっきりザジがそれを通ったかと思った。ザジの姉が魔法世界にいたのなら話は違う。
しかし、ザジは魔法世界の人間なのだろうか?あと普通にしゃべれたんだ。ポヨは今までしゃべらなかったからキャラ付けしたのか?さよはザジが本物ではないと疑っていたが、それはザジの周りに使い魔がいないためか?
あとネギが魔法使いだということを知っていたのだろう。今まで何も行動を起こしていなかったが、やることがなかったためか?

次回ネギが現実に復帰し、ザジの姉は変形するのかな?ザジより大人っぽくなるのか、それとも風香たちみたいな双子なのか気になるところ。
あとフェイトの仲間に何を頼まれたか。たぶん完全なる世界がどういうものかを教えるためだろう。それで説得に応じてくれるならよしと思っているかも。ネギがそれを否定するのは目に見えているしね。


魔法先生ネギま!佐々木まき絵/塗装済み完成品フィギュア
コナミ

ユーザレビュー:
コナミのネギまシリー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!佐々木まき絵/塗装済み完成品フィギュア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(07/28)
■「江保場地獄」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/07/28 20:58
ネギま!297時間目の感想
アリアドネー組の新キャラ声優の発表ですね! けいおん!声優が2名もいらっしゃるではないかw 律と梓の中の人もネギま!声優に ...続きを見る
時雨の製作日記
2010/07/28 21:26
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる