江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイのアニメ

<<   作成日時 : 2010/08/10 17:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

AT−Xで偶然観かけて興味を持ちました。

ヤングガンガンに連載されている漫画のアニメ化です。第1期は観ておらず、第二期から観始めました。

情けない主人公(本当は有能なのにストレスに弱い)に美女美少女が集まる内容です。
第二期は五巻くらいから始まったようだ。どうにもストーリーの流れが悪い。おそらくストーリーを長引かせるために追加したようです。

作者は女性のようです。女性なのにハーレム物を描くとは意外だった。
歳のせいか女性はハーレムを嫌っていると思ってました。
女性作家といえば高橋留美子とか有名でした。

60年代では永井豪のハレンチ学園。
80年代ではえびはら武志のまいっちんぐマチコ先生などおいろけ漫画があり、どちらもPTAに嫌われていたそうだ。
今ではPTAが怒りそうなアニメが大量に放送されている時代になった。

今度じっくり一巻から読みたいな。


セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-08-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セキレイは原作はナカナカに名作じゃないかと
ハーレム的に女の子が出るラブコメは多数ありますが、女の子が葦牙で男の子のセキレイがいるのも、ただのヒロイン多数登場じゃない作品、と知人が評価してましたね
また夏には本が出るかも
月海が好きです(笑)
ご神体
2010/08/10 21:15
普通ならセキレイ全部女の子でもおかしくないです。
主人公の妹も、男の子のセキレイの葦牙になってますからね。
出雲荘の大家が最強だと思います。彼女が般若を浮かばせるとえろーが抑えられますからね。
江保場狂壱
2010/08/10 21:19
セキレイのアニメ 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる