江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖獣学園 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2010/08/07 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1974年に公開された鈴木則文監督作です。

魔矢(多岐川裕美)は修道院で死んだ母親と、自分の父親が誰かを調べるため、修道院に入った。その前にシャバの空気を堪能してから。

修道院には札付きの悪松子(山内えみ子)がいて、魔矢に突っかかる。しかし、魔矢が副院長の村松(三原葉子)を知り合いの谷隼人に抱かせたことを知り、仲良くなる。

この手というか、東映の鈴木監督だと、主人公には衣麻遼子さんが敵で、斃したい男がいる。そして清らかな渡辺やよいさんが犠牲になり、主人公は復讐の炎を燃やすのである。
敵は名和宏か、渡辺文雄が多いが、今回は渡辺さんだった。神に扮する渡辺さんは不自然なヅラと付け髭をつけ、司祭様になり、院長の森秋子さんを抱き、衣麻さんといい仲になっているのであった。

多岐川さんのデビュー作だそうだ。私は多岐川さんは清純な役が多かったので、この作品は意外だった。
しかし新人で裸になるとは、鈴木監督にしろ、東映にしろ、女優に容赦ないな。渡辺さんは拷問されて失禁するんだから。

さすがに由利徹さんや大泉晃さんは出す余裕がなかったか。谷さんがコメディを担当していました。
ラストのオチは予想しやすいでしょう。消去法を使えばね。


聖獣学園 [DVD]
東映ビデオ
2003-10-21

ユーザレビュー:
B級映画の傑作 いか ...
ほとんどエロ表現です ...
東映は何をしている! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖獣学園 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

聖獣学園 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる