江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2010/09/01 18:02   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今週久しぶりにマガジンを買った。お目当てはフルカラーのラブひなでした。ラブひなはやっぱりラブひなでした。

ネギはチームを3つに分けた。

第一班はパル様号及びフライマンタの修理と脱出路の確保担当。
パルに茶々丸、ジョニーにココネ。美空に高音、愛衣にコレットが残る。
ここでジョニーさんのフルネームがライデシンとわかった。ココネもココネ・ファティマ・ローザと判明し、帝国移民計画実験体18号の肩書きがついた。メガロメセンブリア元老院も魔法世界が崩壊する前に少しずつ移民を旧世界へ送り込む計画だったのだろうか。
美空はついてこられても困るのでベスト配置だ。

第二班は人質アーニャ(明日菜が偽者と知っているのは小数だけ)救出。パルも薄々明日菜が偽者だと看破していたようだ。
これは小太郎と夏美、さよと朝倉、ゆえとビーが担当する。さよは文字通り幽霊部員だ。
まあ、フェイトにしてみれば保護だろうな。一応侵入者だからあっさり返してはくれないだろう。

第三班はネギを中心とした創造主の掟の奪取。
のどかに木乃香に刹那。楓にくーふぇに千雨。運動部4人組もついていくことになった。
敵の本拠地なら安全なところはないだろう。フェイトたちはなるべく人間は殺す気はないが、戦意を向けたものに対しては容赦しないだろう。
ところで夏美や亜子、アキラの肩書きが解放奴隷になってるが、夏美は凡人扱いなのはひどい。アーティファクトを装備しているが効果はどんなのだろうか?
そして栞明日菜も一緒です。

おそらくは第二班と第三班がメインになるだろう。キャラの役割を決め、きっちりシェイプアップした。最終決戦に向けて盛り上がってきましたよ。区切りのために登場人物の名前を紹介したのでしょう。

そういえば明日菜はすべての記憶を取り戻したわけだが、ガトウが亡くなり、ナギがいなくなったところを目撃しているはずだ。
ナギは明日菜を完璧に救うには何かを倒し、遥かな過去から明日菜と魔法世界をがんじがらめに縛る世界の秘密をぶっ壊すつもりだったらしい。
いいんちょがナギが天体観測で、火星に興味を抱いていたことを調べていた。それと関係あるのだろうか。
ナギはあの世界といっていたから、回想シーンは旧世界にいたことになる。

最後にアーニャにもネギがすきなのかといわれてずっこけた。やっぱり本誌を読みながら書くと一味違うね。


魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム
キングレコード
2010-11-17
ビデオ・サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま! もうひとつの世界 ミニアルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(09/01)
■「江保場地獄」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/09/01 20:52
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる