江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイの声優

<<   作成日時 : 2010/09/13 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アニメのセキレイの声優を調べてみた。ドラマCDでは配役が違うので、アニメ版のみにした。あとレギュラー陣のみに絞った。

佐橋皆人:立花慎之介。32歳。
結:早見沙織。19歳。
草野:花澤香菜。21歳。
松:遠藤綾。30歳。
月海:井上麻里奈。25歳。
風花:ゆかな。35歳。
焔:甲斐田ゆき。不明。本人曰く竹内順子さんより年上で、郷田ほづみさんより年下らしい。

シングルナンバー組は井上さんを除き30代。セキレイの第一期は2008年なので、2歳減らしてもかなり若い。
早見さんはともかく、花澤さんは一番年下の草野を演じているが、かつては子役で活躍していたそうだ。
セキレイは皆人を取り合い、結と草野、月海が取り合いしており、松や風花、焔は皆人のセキレイだが、一線を置いているところか。大人の余裕とも見える。

御中広人:関俊彦。48歳。
佐橋高美:伊藤美紀。47歳。
浅間健人:千葉進歩。39歳。
瀬尾香:小西克幸。37歳。
浅間美哉:大原さやか。34歳。
鴉羽:朴路美。38歳。
陸奥:松原大典。25歳。
佐橋ユカリ。阿澄佳奈。27歳。

重要人物をまとめてみた。
物語の鍵を握る、天才とアレは紙一重の御中をベテランの関さんが演じている。皆人とユカリの母親高美は伊藤さんだ。中学時代に生んだとしたらぎりぎりな年齢といえる。ちなみに御中と高美は40前後である。ユカリ役の阿澄さんも立花さんより年下だしね。
瀬尾と健人は大学時代の友人だ。小西さんと千葉さんは2歳くらいしか差がない。大原さんはゆかなさんと年齢が近い。物語を見守る北の般若としての貫禄は十分ある。
狂気をまとった鴉羽を朴さんが演じている。
第一期懲罰部隊は美哉、松、風花、鴉羽、陸奥が勤めていた。一番若いのは陸奥役の松原さんだ。

このように声優と役柄が一致しているアニメも珍しいと思う。スタッフはよほどセキレイに期待を込めていたんだな。
とはいえ配役が多すぎるので重要キャラだけをピックアップしたので、この説はもしかしたらはずしているかもしれません。
あくまで私の思いつき企画なので、深く悩んだりしないようにしてください。遊びなので。


SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)
アニプレックス
2010-09-29
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

セキレイの声優 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる