江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ 第4巻感想

<<   作成日時 : 2010/09/26 17:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いよいよきな臭くなり始めた鶺鴒計画。そして表紙の人がついにレギュラーになります。

NO・03風花。一巻でもちらっと登場してました。本人は羽化してませんが、鶺鴒計画には関心がありませんでした。

うずめの葦牙は女性でした。同性同士のセキレイと葦牙は御子上と陸奥がいますが、こちらは女性同士ですね。
草野に与えた着ぐるみやメイド服はすべて彼女のために用意したとか。病院内で着ぐるみを着られたら病院は迷惑では?セキレイの身体能力を利用してこっそり見せているのか?

うずめは最弱のセキレイ久能を機能停止にしようとした。瀬尾のセキレイは羽化前のセキレイを機能停止にして、葦牙と別れる悲しみを味あわせないようにしていた。うずめに指示する男はいったいうずめを利用して何がしたいのか。
アニメを見ているので氷賀が黒幕ですが、彼自身は鶺鴒計画に否定的で、氷賀を支持する葦牙もいるそうな。
うずめの標的には風花も入っているが、シグナルナンバーは羽化してなくてもつおいんですよね。

風花は皆人を見て、思い当たる人物がいるようだ。ある人は父親はすでに本編に出ているというが、暗黙の了解というか、口にできない状況です。

美哉は皆人の部屋で4人も寝るのはまずいと、部屋割りを決めました。そういえば彼女らは家賃を払っていなかったようだ。皆人は自分の分は払っているらしいが。MBIのマネーカードは出雲荘では使えないという。不純異性交遊を禁じるのは自分が健人と死に別れ、別れるときの痛みを少しでも和らげるためでしょうか。

瀬尾の話から帝都には東西南北に葦牙がいるそうで、北は空席だとか。でも北の葦牙の座がまさか自分だとは皆人も夢には思わなかっただろう。現時点でシグナルナンバーの松と月海がいるし、最終ナンバー故に最強のセキレイ草野がいますからね。ちなみにラストナンバーが強いという理屈はサイボーグ009からです。

カバーを外すとマッチョなムスブ、ゲッカイ、ショウ、ヒトシが待っております。皆人の上にくーちゃんが乗っかっており、草野といえばひとしでしょうとオチがついた。一応作者は女性なのによくこんなの描けるもんだと感心です。


セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
極楽院 櫻子

ユーザレビュー:
ラブコメ風TUG+黒 ...
あのシーン!この巻の ...
5巻目です ある意味 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ 4 (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1桁ナンバーは…読み進めば、過去のシーンがあるので強いわけが分かりますよ
久能は割かし幸せな方なんじゃないかと

大家さんは綺麗なんだけど貞操感が強いというか、靡かないキャラに見えるので…でも、彼女の稽古はホンと役に立ちますよー

ペンネームはともかく、作者は男性なんじゃ?と思わなくはないです
若い頃は男の求めるエロは女には無理、と思っていましたが、女性作家さんの描く男のリビドー全開!(笑)的なエロ同人作品とか見て、考えを改めたりしてますが(笑)
げっかい・むすぶは最近のヤングガンガンの付録のドラマCDに入っていましたよ(笑)

月海や結と一緒に寝て、青年誌だったらエロな展開に成ったんでしょうか…実際、風呂上りの女性の良い匂いとあのボディラインと触れてしまえる距離では辛抱堪らんと思います(爆)
ご神体
2010/10/01 22:51
たとえキャラがチートでもその理由が明かされれば、読者としてはすっきりするわけでして。
大家さんは最強なのですが、あくまで稽古するだけなので世界観を壊さないですからね。

むずぶとげっかい、ドラマCDに入ってたんだ・・・。買えばよかった。まだ間に合うだろうか?
一応ヤングなのだから乳首は出ても一線を越えないんですよね。マガジンやジャンプと違って踏ん切りがつかないとか。
華と修羅みたいな作品はないですからね。
江保場狂壱
2010/10/02 10:49
セキレイ 第4巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる