江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ 第8巻感想

<<   作成日時 : 2010/10/24 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

表紙は松。焔を羽化させた皆人は松から鶺鴒計画の話を聞くことになる。

いわゆる過去編だ。21年前に御中がある島で船を見つけ、その中にセキレイたちがいた。成体一体、胎児八体、受精卵九九を見つけた。
御中はMBIを立ち上げ、島を所有地にした。それが気に食わない多国籍軍が島を襲撃する。

それを初代懲罰部隊が出撃する。
bP.美哉。
bQ。松。
bR.風花。
bS.鴉羽。
bT.陸奥。

当時調整済みだったのは以上の5人だった。調整をしたのは浅間健人、美哉の夫であった。松は強くないがおつむ系でコンピューターに一方的にハッキングできる能力がある。シングルナンバー=戦闘力が高いわけではないようだ。
bUは焔。bVは不明。bWは結女。bXは月海。
調整者によってトラウマがあるようだ。
灰翅は過去のデータを調べ、結女が二代目筆頭であることを突き止める。はてな顔の紅翼。鴉羽はbWは存在せず、初代は引退したという。
アニメ第2期の一話にあったエピソードだ。一話は完全オリジナルではなかったようだ。
皆人たちは松が懲罰部隊にいたこと自体驚いている。まあ、懲罰という言葉が一番似合わないですからね。
当時の懲罰部隊は他のセキレイたちを守り、研究するためだったようだ。

ユカリは氷蛾に拉致された。椎菜の能力は怖いがふたりがかりでは無理だった。アニメではこのエピソードは省かれている。なぜか氷蛾はユカリにプロポーズした。氷蛾はいったいいくつなんだろうか?

そして第参段階が始まり、瀬尾と御子上、西の葦牙真田が登場した。
アニメでは氷蛾の代わりに真田とぶつかっていた。原作と第2期では展開が違う。
瀬尾は健人の死を知っているようだが、どこまで知っているのだろうか?

カバー裏は浅間美哉(せんがん・よしや)の暑苦しい顔を見せ付けられます。男塾のパロディですね。
風花や焔はどうなることやら。カバー裏のムスブやゲッカイが楽しみです。


セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
極楽院 櫻子

ユーザレビュー:
次巻が楽しみストーリ ...
月海の調整者は…昨年 ...
やっと8巻が発売第6 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鴉羽は変わりませんが、美哉は変わりましたねぇ
「恋する乙女のなせる業」?(by 乱飛乱外)
椎菜は、やはり経験が足りないのかもしれません
JOJOで億泰の“ザ ハンド”が勝てないのと似たような感じで
能力は高くても生かすことが出来ないと…草野の方がいまや経験値がありそうです(笑)

セキレイ計画の謎もですが、これからのキャラたちの計画、氷蛾のとか、楽しみです
真田と瀬尾は…ジャンプ漫画?(笑)
ヨシヤ、怖いです
作品的には江田島塾長クラスに強いかも

ご神体
2010/11/07 17:19
変わったのは美哉くらいですよね。江田島塾長並みといっても過言ではないですね。

椎菜も能力は高いのですが、それに頼りっきりですからね。弱い相手ばかりしているから、なかなか強くなれない。草野も昔は引っ込み思案でしたが、今では立派な皆人のセキレイですからね。
江保場狂壱
2010/11/07 18:02
セキレイ 第8巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる