江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの感想

<<   作成日時 : 2010/11/08 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カリブー、コリブー兄弟は偽麦わら一味を埋めようとしてます。どうやら彼らは最初から麦わら一味に入って内部から潰す予定だった様子。戦桃丸に捕まったデマロは幸運ですよね。他の偽者は埋められかけてますから。

レイリーとシャッキーたちはルフィたちを見送る。レイリーの回想シーンでは若き日のロジャーが麦わら帽子を被ってました。なんとなく少し成長したルフィに似てますね。それに見ず知らずのレイリーに対し、一緒に世界をひっくり返そうぜって、どんだけ無茶なんだよ。大体50年前かもしれない。ブルック曰く52年前からロジャーはルーキーとして活躍していたみたいなので。

コーティング船で海底にもぐるサニー号。フランキーは2年間サニー号が無事だったことの疑問を解明する。

フランキーがサニー号に来たときボロボロのバーソロミュー・くまがいた。彼がサニー号を守っていたのだ。
フランキーはレイリーからすべてを聞いた。くまが革命軍の幹部で、縁あって麦わら一味を助けたいといったこと。
くまは改造され記憶が無くなる前にベガパンクから麦わら一味が帰ってくるまで海賊船を守れとプログラミングしてもらったことを聞いた。
サニー号を守ったくまはすでに自我はなく、ただ与えられた命令だけを愚直に守り続けた。フランキーはそんなくまに熱いものを感じていた。2年前自分たちをバラバラに飛ばすことで黄猿から救ってくれたこと、そして自我を失っても海賊船を守ったことに疑問を持ちながらも、恩人であり、心のない殺人兵器となったくまに複雑な思いを浮かべた。

ロビンは革命軍にいたからくまのことは知っていると思うが、まだ話すことではないみたいだ。

カリブーたちがルフィたちを追いかけていた。待て次号!!


ワンピース ゴーイングメリー号 (From TV animation ONE PIECE)
バンダイ
2010-12-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワンピース ゴーイングメリー号 (From TV animation ONE PIECE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワンピースの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる