江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま!第32巻感想

<<   作成日時 : 2010/11/20 18:51   >>

トラックバック 1 / コメント 0

魔法世界編もいよいよ大詰めか。21巻でみんなが魔法世界にバラバラに飛ばされたときはどうなるかと思いました。

一番印象的だったのが、月詠がいきなり襲撃したときです。ロリキャラですが、狂気を孕んだ人間で得体の知れない恐怖があります。修学旅行編のときはそうでもなかったけど、よくもまあ、ここまで狂気のキャラに成長したと。

もうひとつはやはりザジでしょう。実際は彼女の姉ですが、インパクトは十分すぎるものでした。おそらく今年のベスト3に入ってもおかしくないです。
自分で作った今年のベストネギまを書くブロガーさんも同じ気持ちだと思いますね。
みんないいんちょみたいに閑話でしか登場しないと思っていたでしょうし。

前半は運動部仲良し四人組の絡みとパクティオー三連発。ここでやってないのはさよとアキラくらいか。あと龍宮もか。それでいて栞とパクティオーするなんて予想の範囲外です。正直墓守人の宮殿は何が起こるかわからない。パクティオーする機会はあるのか?
まき絵と亜子のカードは声のクラスメイトとハッピーマテリアルのおまけで付きましたが、ゆーなは書下ろしです。
まき絵は連載第一回のネギプリで一位になった。ちょくちょく出てはいたが、きちんと係わったのは魔法世界からだと思う。

今年最後の単行本。楽しく読ませていただきました。ODAの感想は後日で。


魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス)
講談社
2010-11-17
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(11/20)
■「江保場地獄」さん「魔法先生ネギま!第32巻感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2010/11/20 19:23
魔法先生ネギま!第32巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる