江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイ 第10巻感想

<<   作成日時 : 2010/11/05 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ようやく最新刊10巻まで購入した。

カバー裏では風花(ふうか)、焔(エン)が登場。一見変わってなさそうに見えて、実は・・・。

皆人はジャンクションを破壊し、場を混乱させる作戦を立てた。
結と月海に祝詞を唱え、氷蛾のセキレイは全滅した。もっとも氷蛾はやる気がなさそうだったが、うずめが神器を奪いにきたから問題はなかったのだろう。

改めて懲罰部隊の葦牙、壱乃宮夏朗と皆人が話をした。自分は製薬部門のヒラ社員と称している。
彼の話から葦牙が死ぬと、その葦牙が羽化したセキレイは全員は機能停止するという。重要な情報だがあくまで軽い。鴉羽もそういっていた。

以前は紅翼に苦戦した結だったが、今回は楽勝だった。

今回は草野や風花は活躍しなかった。もっともカラーページでは活躍してましたが。


セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2010-06-25
極楽院 櫻子

ユーザレビュー:
シリーズ第10巻今回 ...
激闘…なんだけどとっ ...
面白かったです今まで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鴉羽は紅翼を噛ませ犬にして結女を引き出そうとしてましたね
正に豚を太らせてから食べるつもり?(笑)
仮面ライダー龍騎の浅倉威(たけし ご存知ないかもですが)のように同じバトルジャンキーでも笑えるところがあると愛すべきキャラになると思うのですが
氷蛾は勝つつもりで来たのかは疑問ですね
搦手の策で社長の思惑通りには動かないつもりなんでしょう
まあ、確かにあの社長の思惑通りには動きたくない…(笑)
まあでも、カイジの帝愛グループ兵藤会長の手の平の上に居るより遥かにマシですが…
ご神体
2010/11/14 19:02
紅翼をぶつけたのはそうかもしれませんが、結が強くなったために結女が出ないでクマが出たといったところですか。鶺鴒基幹が輝きを増すためにはさらに強い相手と戦うしかないか。

氷蛾は負けても神器を奪えばいいだけですからね。
本誌でもそうでしたし。本編の謎はゆったり明かされますから時間はかかりますね。
江保場狂壱
2010/11/14 19:38
書店で来月の刊行物を見たら、最新刊が来月出るらしいですね、楽しみです
表紙はうずめ?
氷峨の場合、何が楽しくて参加しているのか…神器の力?
セキレイに対しても道具を扱うようです
分からないかもですが、「ガラスの仮面」の大都芸能の速水真澄社長の女優・タレントに対する態度とか、F・S・S(ファイブスターストーリー)物語でのファティマ(人工で騎士のDNAを使ってモッターヘッドをコントロールする為の演算少女)を扱うフィルモア王国の騎士のようですね

クマは結のキャラになっちゃってますかね?
拳系のセキレイの嫉妬は恐そうです(笑)
スクエア・エニックスなんで冬にはセキレイの同人にも期待ですね
ご神体
2010/11/21 07:56
おお、情報ありがとうございます。
氷蛾は鶺鴒計画に否定的といいますが、実際何をしたいのか謎です。神器よりユカリのほうがいいとかいってますが、MBIを乗っ取る気でしょうか。
江保場狂壱
2010/11/21 20:06
セキレイ 第10巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる