江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫・画太郎SHOW ババアゾーン(他) ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2010/12/12 13:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2004年に公開された山口雄大監督作です。原作は題名どおり漫・画太郎先生です。

 昔ジャンプで読みきり掲載されてました。当時アウターゾーンという漫画がありまして、それにインスパイヤされたと思います。怪しさから言えば藤子A不二雄先生の笑ウせえるすまんに近いですが。

 ババアゾーンだけでなく、先生の読み切り作品を集められたオムニバス作品です。

『ババアゾーン』エロ本を買えない小心者のエロ本買蔵(15歳)。演ずるは矢部太郎さんですが、15には見えません。本屋のエロ本も先生の描いたペーパー本でエロ本には見えません。店主の村松利史はぼけて耳が遠く、泥棒扱いする始末。そこに突然現れた怪しげなババア(根岸季衣)に貰った"肝っ玉を大きくする薬“を服用した彼は、しかし気が大きくなり過ぎて全裸でエロ本を買いに行った為に、駆けつけた警官(松浦大志)に射殺されてしまう。
 すさまじく原作に忠実だ。ただ「あけろー、エロ本を売ってくれー!」が惰性に思えた。まあきっちりやったら尺度に収まらないから仕方ないが。

『たのしい遠足』画太郎先生によく出てくるコギャル、チャバネ(村上知子)、パトラ(大島美幸)、つる子(黒沢宗子)の話。森三中と画太郎先生の縁が深い。特に大島さんが。
 遠足の途中にバス事故に遭い遭難した野菜スープが苦手なチャバネは、トラップにかかったクラスメイトを助けるべく、森の中で出会った恐ろしげな特殊メイクバリバリのジジイ(なべおさみ)に電話を借りようとするのだが、それにはジジイの自慢の野菜スープを飲まなければならなかった!果たして、チャバネは大嫌いな野菜スープを飲み干すことに成功するが……実は、それらは全て彼女の好き嫌いを直そうとする担任の先生(増本庄一郎)とクラスメイトたちによるお芝居だったのである。
 その割りに首を刎ねられたり、致死量確実な罠にかかっていたのはご愛嬌だ。
 『ブスの瞳に恋してる』では大島さんが延々と人を殴る話になっているが、3回ほどくどく繰り返してました。

『ババアゾーン2』エロい事を薦められると断れないエロ借リル蔵(津田寛治)。突然現れた怪しげなババアに貰った"性欲をなくす薬“を服用した彼は、エロいことに興味がなくなり、語尾にごわすとつけるようになった。さらに服など必要ないと全裸になった為に、駆けつけた松浦警官に射殺されてしまう。一応オリジナル脚本だが、完全にババアゾーンのコピーである。

『ハデー・ヘンドリックス物語』髪が薄くランニングシャツという地味な衣装だが人気があるロックバンド・ハデヘンはライヴの度にギターを壊すハデー・ヘンドリックス(温水洋一)は当然過ぎるかのように赤字続き。代わりにフォークギターを用意したが迫力がないので客にブーイングを受ける始末であった。そこで、彼はベースのジョニー(島根さだよし)の提案で、ドラムのボブ(西尾秀隆)と共にギターを盗みに楽器店に侵入する。ところが、店主夫婦(小野寺大・三城晃子)にばれてしまい、あっと言う間に警官隊に包囲されてしまった。しかし、ロック魂を主張するハデーは、それがハデヘンのラスト・コンサートとばかり演奏を開始。そして樹海少年ZOO1の原作者であるピエール瀧警部をギターで撲殺し、日本全国に熱狂の嵐を巻き起こすが、またしても松浦警官に射殺され18年と言う短い生涯を閉じるのだった。
 温水さんどう見ても18には見えません。一応母親役と一人二役を演じてます。サザエさんのカツオ役の富永み〜なさんがレポーターとして出演してます。

『3年B組 珍八先生』一応地獄甲子園に収録されてた作品です。生徒(近藤公園・猫ひろし・鈴木暁)たちからエロ本を没収した珍八先生(遠藤憲一)は、しかしそれを他の教師たちと一緒に楽しむのだった--というストーリーを、“もしもみんなイライラしてたら…"“もしもみんなやたらハッピーだったら…"“もしもみんな悲しかったら…"“全裸"の4パターンで描く。静止画を使っており、完全に漫画を忠実に再現しております。

 原作を忠実に再現した作品でした。地獄甲子園に出演していた人や、先生に縁のある人たちが出演してました。ただ私は笑えましたが、見る人を選ぶので気をつけてください。


ババアゾーン(他) [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ
2004-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ババアゾーン(他) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

漫・画太郎SHOW ババアゾーン(他) ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる