江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタスティック・フォー 銀河の危機 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2010/12/13 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2007年に公開された映画です。ティム・ストーリー監督作です。

 前回と比べるとストーリーも壮大になり、アクションシーンもさらに増しました。

 今回の敵はシルバーサーファー。彼自身は悪意などなく、ギャラクタスの食料である惑星を探し回っているだけである。宇宙忍者ゴームズではギャラクタスはテッカーメンという鉄仮面のおっさんであったが、映画では謎の生命体になっている。スージーの説得に応じるのも同じであった。

 ファンタスティック・フォーは有名になりミスター・ファンタスティックことリード・リチャード(ヨアン・グリフィズ)とインジブル・ウーマンことスーザン・ストーム(ジェシカ・アルバ)の結婚式は伸びまくっていた。
 そんなある日ヒューマン・トーチことジョニー・ストーム(クリス・エヴァンス)はシルバーサーファーと接触し、リードたちの能力が交換してしまう体質になった。
 ザ・シングことベン(マイケル・チクリス)に触れれば彼と同じ外見になった。

 結婚式はめちゃくちゃになり、リードはヘイガー将軍(アンドレ・ブラウアー)の依頼でシルバーサーファーを追う。そこにサーファーと接触したドクター・ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)が復活し、リードたちと協力される。もちろん腹に一物のある彼がただで協力するはずがない。

 スーザンはサーファーと接触し、惑星の破壊が彼自身が望んでいないことを知る。しかしヘイガーはその力を軍で利用しようとするが、ドゥームはやっぱり裏切り、殺されてしまう。

 舞台はアメリカから中国へ移る。ファンタスティック・フォーは万里の長城を破壊し、町をめちゃくちゃにする。ジョニーはみんなの能力を借りてドゥームを倒した。なかなか迫力があり、前回と比べるとドゥームの恐ろしさがわかる。もっともおいしいところはサーファーが持っていったけどね。

 なかなか楽しめた。面白かった。X−MENと比べると勧善懲悪のヒーロー物なので肩肘を張らずに楽しめます。もちろんX−MENも面白かった。


ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-10-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ファンタスティック・フォー 銀河の危機 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる