江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの感想

<<   作成日時 : 2010/12/20 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回が合併号だった。うっかりしてた。

 ハモンドの警告を無視して魚人島へ突入しました。シャボンは二重構造になっており、ルフィたちははぐれました。

 ハモンドはルフィたちがネプチューン軍に見つかるのはシャクと言ってますが、ネプチューン軍は自警団みたいなものだろうか?ハモンドはアーロンをさん付けで呼んでた。魚人は同朋意識が強いからだろうか。
 人魚たちはルフィたちを見ても恐れていなかった。海賊であることを知っていたみたいだが、気にしてなかった。ケイミーはともかく、他の人魚たちは人間を恐れてなさそうだ。

 あと魚人島でも階級社会はあるようだ。パッパグは金持ちでいい家に住んでいるらしい。ハチは結構物騒なところで暮らしている様子。かつては白ヒゲの縄張りだった魚人島。見た目は平和だし、人魚たちも海賊を恐れていなかった。あときちんとした入り口があったようだ。
 魚人島では誰と戦うのかな?新魚人海賊団か、もしくはネプチューン軍か。

 魚人島でようやくグランドラインを半分来たという。アーロンの伏線が回収されるか。ワンピースはバトル漫画だがこういう細かい伏線が回収されると大喜びしてしまうからすごい。

 今年のワンピースはこれで終わり。来月が楽しみである。


ONE PIECE LOG COLLECTION "CHOPPER" [DVD]
エイベックス・マーケティング
2010-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE LOG COLLECTION


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワンピースの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる