江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 板尾創路の脱獄王 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2011/02/01 21:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 2010年に公開された板尾創路監督作です。

 主役は板尾創路氏ですが、ほとんどしゃべりません。作中に一度歌を歌うくらいです。
 正直かったるい映画でした。冒頭のシーンが、一時間後に繋がるのですが、どうにも惰性に思えます。最後のオチは笑えると言うより、ちっとも笑えないからがっくりした作品はひさしぶりでした。どんな映画もどこかはいいところはあるんですが、この作品はどうもね。

 モデルは実在する昭和の脱獄王、白鳥由栄かと思われます。超人的な身体能力に加え、手錠をつながれて蛆虫が湧いたり、脱獄を企てては看守にリンチを受けたりするとこはね。しかも舞台は戦前ですからね。

 看守の國村隼さんは別に何かするわけでもないですが、彼がいないと話が終わってしまいそうですしね。
 オール巨人さん、ぼんちおさむさん、阿藤快さんなどお笑い関係の人を集めてますが、全然笑わそうと言う演技ではないですね。石坂浩二さんは違いますけどね。
 まあお笑いではないからいいんだけどね。BGMは少なく、落ち着いた画面構成だが、もう少しひねってくれれば面白くなっていたと思うな。


板尾創路の脱獄王[DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2010-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 板尾創路の脱獄王[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
板尾創路 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
板尾創路 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2011/02/02 05:34
板尾創路の脱獄王 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる