江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 楳図かずお恐怖劇場  DEATH MAKE ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2011/02/18 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2005年に公開された楳図かずお原作の実写映画です。監督は太一さんです。

 クロエ(アリス)を初めとして、真野田(仁科克基)は自分のサイトのネタとして霊能力者を集めていた。
 リストラされたおっさん巌(浜幸一郎)
 年配のおばさん玲(中川安奈)
 美玖(三輪ひとみ)
 そしてテレビ局の里美(田口トモロヲ)が集まる予定だったが、里美は来なかった。

 劇中で撮影をしている設定なのでかなりバラバラな映像です。で、次々と人が死んでいき、最後はクロエが生き残ると。そんでもって実は撮影でしたと言うオチがつく。

 正直怖くはなかった。恐怖を具現化するというが、それに立ち向かうのはいいが、やりかたがオーバーアクションしすぎなのである。ホラー物がアクション映画になっちゃったみたいな。怪物のCGもなんとなくやすっぽい作りだし、人が死ねば怖いと言う発想は通じないと思う。
 ただオチは撮影だからフィクションでしたというだけでなく、なんとなく不気味なオチであった。現実と虚像の区別が付いてないクロエが空ろでした。
 
 全体的にごちゃごちゃしており、恐怖を感じないのが感想です。ですがクロエ役のアリスさんは美人でした。この作品は彼女の美しさをアピールする作品だと思います。その点はよかったです。

 楳図先生のインタヴューでは今風にしてくれとか、どんでん返しをお願いするとか言ってました。確かに意外なオチであったと思います。2005年の時点で楳図先生、50周年を迎えたのか。ある意味半世紀近く活躍した漫画家といえますが、近年は漫画を描かず、映画やなんかに出てます。


楳図かずお恐怖劇場「プレゼント」「DEATH MAKE」 [DVD]
松竹ホームビデオ
2005-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 楳図かずお恐怖劇場「プレゼント」「DEATH MAKE」 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

楳図かずお恐怖劇場  DEATH MAKE ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる