江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ発売された

<<   作成日時 : 2011/03/18 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日、コンビニに行ったらジャンプが売ってた。

 わずか四日ほど伸びただけだった。ただしマガジンなどは売ってなかった。徐々に出していくだろう。マガジンは月曜日に出るのだろうか?

 原発は依然として予断を許せない状況です。チェルノブイリクラスだと日本で安全な場所などないのですから。あの事故の範囲は日本を軽く包んでましたからね。その上遠いロシアから日本にもわずかな影響が出たといいますし。

 遠い北海道でも不安ですが、福島の人たちはさらに不安でしょう。日本経済もどれだけ不安になるか。せめて漫画でも読んで気を落ち着けたいです。

 ワンピースではホーディたち新魚人海賊団が大暴れ。ゾロは人質にけが人が出たので約束を反故したと人質を解放する。しかしホーディは仲間を盾にした。アーロンでさえ人間は見下してはいたが、同胞を大切にしていた。当時はルフィが魚人を盾にしていたが、ホーディが仲間を盾にした。アーロンの意思を都合よく解釈している気がする。

 ネプチューンはしらほしのためなら家臣の命もやるといったが、その家臣がホーディに攻撃されそうになると巨体で護ってくれた。ホーディはネプチューンを馬鹿にしたが、本人はアーロンすら劣っていることに気づかない。
 ウソップはよくがんばってる。アーロンパークなら嘘をつくか、逃げるかのどちらかだったが、グリーンポップで魚人たちを足止めしていた。

 で一方サンジらは人魚たちを攫ったと疑われていた。実際はカリブーの仕業なのに。ちょうどルフィとしらほしが通りかかった。即効で海の森には行けないか。さらにメガロはしらほしを吐き出してしまう。そして次回へ続く。
 一般の魚人たちしらほしを見てすぐ気づきました。まあ、巨魚ビッグキスの人魚だし、でかいのはネプチューンくらいだから消去法でわかったのかも。
 さてサンジはどうなるのか。振り返れば絶世の巨女しらほしが待っている。彼女を見たらサンジはどうなるのだろうか。しらほしは美人というより美少女だと思う。


ONE PIECE BLUE GRAND DATA FILE (ジャンプ・コミックス)
集英社
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE BLUE GRAND DATA FILE (ジャンプ・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ジャンプ発売された 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる