江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイの感想

<<   作成日時 : 2011/04/19 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ヤングガンガンを買った。セキレイの感想を書く。シスター2の感想は明日以降と書いたが、明日書くといったわけではない。正直、感想を書くのに気を使わねばならないので、落ち着いたら書くことにする。

 葦牙は8人のセキレイをお嫁さんにして敵対するものと戦った。結に似ている人たちはやっぱり結たちににていた。
 うずめはわかるが、秋津がモデルのセキレイは今は御子上のセキレイだ。もっとも彼女は廃棄ナンバー故に羽化させたわけではない。
 他にも今まで出てきたセキレイのモデルが出ていた。なんとなく懐かしい。

 美哉はその後葦牙はセキレイたちと子作りしたそうだ。ハーレムが好きな人にはたまらない設定だと思う。その子孫が葦牙であり、支配階級が多いのも当時のセキレイの遺伝子だという。何年経っているかはわからないが、皆人や瀬尾、御子上や氷蛾も遠い親戚になるね。

 で、美哉の話を聞いて皆人は神器はセキレイだけでなく、セキレイの遺伝子を受け継ぐ人間すら機能停止にできるという。下手すれば氷蛾あたりが知ったら悪用されること間違いなしだ。
 ページ数が少ないから物足りない。

 死が二人を分かつまで。デーガの不思議なボールにジーザスは翻弄される。ガラはラギと対面するが彼女はカイザほど組織に忠を尽くしておらず、敵対するなら戦うとは断っている。漆黒部隊は黒人の星で、いまだデュハナ準国では差別を受けているという。差別はなかなかなくならない。
 ゼルムは何もしてないのに警備員二人が血を吐いて倒れた。アッシュは何が起きたか理解できてないようだ。
 護のほうは名称不明の男と戦っている。割とポピュラーといえるか、メリケンサックで戦ってます。護やジーザスたちが彼らに勝てるか不安です。 

 +チック姉さん。漫画自体は去年から読みきりで掲載していたようだ。だからアニメ化になったのか。あいかわらず姉さんの傍若無人ぶりは目に余る。


セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】
アニプレックス
2010-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青年誌でも一夫一妻が基本なんで、結だけを選ぶ結末は私的にどうかなぁ…と思っています
皆人の性格で他のセキレイを切り捨てるようなことはしないと思いますが…
セキレイの綺麗なキャラが世の中から消えるのは寂しいので、みんなと結ばれて欲しいですね
同じような理由で、ハーレムの女たちには娘は一人は作って欲しいかなぁ、と思います

似たような設定で、永野護のファイブスター物語で騎士(シバレース)とダイバ−(超能力者)も人と交わり世の中に広まってます
とはいえ、代を重ねることで、血は薄まり平均的な能力者の力は弱くなっていっているのですが…

もとい、皆人がどういう決心をするか楽しみですね
ご神体
2011/04/21 06:11
漫画だとどうしてもモノガミーが基本で、ポリガミーは見たことないですね。TOLOVEるくらいでしょうか。もっとも結果は出してませんが。

美哉も鶺鴒計画でごほうびがもらえるのは一羽だけといってますが、松は皆人ならその運命を乗り越えられると信じている様子。皆人は初代の葦牙で一番血が濃いのでしょうか。

草野は少し成長しないと無理でしょうね。焔はどうだろうか。皆人が望めば女性化するのかな?
江保場狂壱
2011/04/21 06:36
セキレイの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる