江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイの感想

<<   作成日時 : 2011/05/09 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ひさしぶりのヤングガンガンです。しかも発売日が伸びなかった。震災の痛手は徐々に回復していると思う。

 皆人の夢空間に結たちがいてびっくり。しかも全員裸だ。YGで乳首が唯一出ている漫画なんですよね。

 神器のことは語られたけど、美哉の旦那健人は神器のせいで事故が起こり、亡くなったようだ。このへんはまだ内緒なのだろう。

 皆人が視たセキレイたちはすさまじく、焔は自分たちとは次元の違う力を感じだ。松によればMBIによって調整され、セキレイたちは力を抑えられているとのこと。神器があればリミッターをはずすことが出来るという。

 皆人は神器を悪用されないために、戦うことを決意するが、戦うのは結たちなんですけどね。それでも皆人のモチベーションが低ければ結たちもやる気はおきないわけだし、ここは皆人もがんばってもらいたいですね。

 今回で神器の説明は終わり、日常に戻るのか。神器はご褒美としてばらまかれているが、御中は神器を八つ集まるように仕向けるだろう。あと美哉は健人のことを話していない。神器の持ち主は元は健人だったらしい。セキレイの力が解放されれば鴉羽にも勝てるのだろうか。神器の力が細かく自在に扱えたらの話だが。


セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
極楽院 櫻子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オールヌードは月海の「見てしまった」と松の「以外と大きかった」発言に(笑)

夏郎は神器は欲しがらないかもですが行きがかり上、手にするかも。
私の解釈だと、神器が揃ってしまえばうずめを戻せますし、鴉羽との約束「最後の2羽になって決着を」という趣旨からも力の完全解放してからだと何か違う気がします
鴉羽は葦牙との祝詞を使うような戦い方もしなさそうですし
分からないかもですが、Fate/zeroのような1vs1が最終目的という作品じゃない気がするので、セキレイは

リミッターが付いていての完全解放という設定はままありますが…
超人ロックのように惑星を破壊できるようなエスパーとか、作品により強力な力のレベルは様々ですが
サイコブラストで自分の超能力の出力調節が出来ないロックが、敵に撃たれたのでバリアを張ったら出力が強力過ぎてバリアに巻き込まれ潰されてしまった一般市民とか…
ご神体
2011/05/11 17:54
神器はあと4つごほうびとして与えられます。その後、8つ全部集めるためのイベントが起こるはず。懲罰部隊を絡まらせるなら夏郎が神器を手に入れるでしょう。

確かに鴉羽は祝詞を使うとは考えずらい。やるなら力を解放した結くらいでは。うずめの復活は鴉羽との決着までお預けでしょうか。

すいません、超人ロックはわからないです。ですが張ったバリアの出力が強すぎて、そのバリアに一般人が巻き込まれてつぶされるとは・・・。なんというか悲劇ですね。要は自分でも制御できない力は身を滅ぼすということですね。
江保場狂壱
2011/05/11 19:34
月海は最強を目指すと言っていたので、何かイベント欲しい処です
単に私が気に入っているだけですが、ああいうツンデレキャラは人気もイケると思うのですが…
アニメ第2期では原作とズレた展開になっていますね
まあ、第1期からあの橋の上での風花羽化がなくてズレていたわけですが
そういえば第1期アニメ公式サイトのラジオで、ひとしとむすぶネタやってましたよw(第1回)

超人ロックは作者の聖悠紀が大学の漫研時代から描いているので40年近い作品ですね
銀河鉄道999と一緒の時代が一番長い連載雑誌です
サイコブラストは超人の死というお話にあります
旧銀河連邦の崩壊から、銀河帝国の成立、そして帝国崩壊という歴史的なキャンペーンの時代はSFスペースオペラとしては壮大で好きな時代ですね
武器や戦闘も派手ですし
まあ、暇と余裕があったらブック〇フなどで探すか、漫画喫茶で読んでみてください
長々とすみません、知らない事を。
ご神体
2011/05/14 19:38
私も月海は好きですよ。結と対極に見えて、中身は相似していますし。本来橋の上で風花が羽化するはずだったのに、それが第二期まで伸びましたから。
むすぶとひとしネタですか。聴きたいですね。

超人ロックは名前だけは知ってますが、詳しくは知らないです。しかし40年近いのですか、サザエさんやドラえもん以上にすごいですね。
アメコミのマーブル並みですな。WIKIで調べましたが、頭がくらくらしてきました。読む気力があれば読んでみます。
確かに私はロックをよく知りません。ですが歴史好きのご神体様が語るからにはフィクションとはいえ丁寧に歴史を描いているのでしょう。だからこそ40年近く作品が続いているわけで。
江保場狂壱
2011/05/14 20:42
セキレイの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる