江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法先生ネギま! 第34巻感想

<<   作成日時 : 2011/05/19 16:56   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 本誌ではクライマックスが近づいているが、こちらも連載当時は盛り上がったものです。

 当時はネギがデュナミスを倒すも無力化し、夏美がフェイトから最後の鍵を奪う作戦の要にされたときも興奮した。
 さらに火、風、水のアーウェルンクスが登場したときは絶望したものだ。フェイトが地なら、アーウェルンクスは四大元素、火、風、土、水で構成されていると思ったからだ。

 もっともネギの復活に、墓所の主の裏切り、フェイトがのどかと夏美を助けてからは半減したが。
 それと刹那と龍宮のバトルは描かれなかった。ほんの少ししか描かれなかった。赤松先生はメインの戦闘は描いても他の戦闘は描かない場合が多い。

 限定版を購入しました。限定版では通常版と違い、コタが描かれてません。もっともこれは裏と表紙は対になっており、裏のフェイトが驚いているのはコタの襲撃のためです。うまくやってますね。

 おまけでネギが今までパクティオーしたクラスメイトとその状況を解説しております。魔法世界に入ってから朝倉からゆーなと7人パクティオーしたわけだ。栞も入っているがこちらはきちんとした絵がない。どうせならおまけでほしいですね。
 あとラカンやネギなどのカードがあればよかったですが、企画と外れますからね。

 35巻と36巻はDVD付の限定版がありますが、価格は今回と同じ。一月近く休んだから3ヶ月ずつしか発行できないのだろう。ネギまの映画は札幌でもやるようだが最近身体がきついので見にいけるかどうか。できることなら映画のスクリーンで観たい。でもハヤテは興味ないから微妙です。どうせならネギ単品で見たいのですが、なんだか抱き合わせ商法と思えるのは私だけだろうか。


CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34)
講談社
2011-05-17
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(05/19)
■「江保場地獄」さん「魔法先生ネギま! 第34巻感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/05/19 20:58
魔法先生ネギま! 第34巻感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる