江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS クローズZERO ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2011/05/04 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2007年に東宝で公開された高橋ヒロシ原作の実写化です。三池崇史監督作です。

 高橋ヒロシ先生のクローズが原作ですが、完全オリジナルストーリーです。

 主人公の源治(小栗旬)は父親(岸谷五郎)のヤクザ家業を継ぐために鈴蘭男子高校を制覇しようとする。チンピラヤクザの拳(やべきょうすけ)と協力して戦力を増やす。

 鈴蘭には芹沢(山田孝之)がてっぺんに近いといわれている。まず自分のクラスを締め、宙太(鈴の介)を味方につけた。そして年齢不詳な牧瀬(高橋努)を仲間に引き入れ、一度ぼこぼこにしたが源治の粘り強さに惹かれ伊崎(高岡蒼甫)が仲間になった。

 原作では女性はほとんど出てないが黒木メイサさんが出演しております。男勝りで物怖じしない女性です。作中でもチンピラにさらわれたりしていました。

 三池監督らしい暴力とほんの少しのギャグでぐいぐい引き込まれました。不良が主役だからタバコを吸うので未成年はいないですね。不良がいなければ未成年を出せると思いますが。

 源治と芹沢たちの戦争は迫力がありました。雨の中の乱闘は役者さんも大変ですね。

 最後はリンダマン(深水元基)と一騎打ちして終わり。

 でもいまどきこんな不良高校ないよね。不良漫画は一種のファンタジーになっていると思う。主人公たちが不器用だけどまっすぐなので観ているほうも気分よく見ていられます。


クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D)
2008-04-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クローズZERO スタンダード・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

クローズZERO ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる