江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2011/06/15 11:21   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 ついにフェイトの決着がついた!6巻からの因縁にようやく終止符がついたというわけだ。

 フェイトの過去は今回で打ち切りだ。そして彼が見たのはナギだった?なんで?と思ったが完全なる世界の逆流のようだ。そしてボコられる。
 次にラカンだ。ただ栞の姉のコーヒーの味が忘れられない、それだけでも十分人間くさい。ラカンにもボコられる。

 そしてネギと決着をつけた。フェイトと和解した、かな?フェイトをボコボコにして打ちのめすのではなく、和解する。ネギまらしいと思う。
 
 あとは魔法世界の崩壊阻止と創造主との対決だ。20年前はナギが考えなしに戦っていたが、ネギはある計画があるという。それもいいんちょの手助けがいるというが、それは何か。
 
 私としては創造主とは戦わず、話し合いで解決しそうだ。フェイトとのバトルがクライマックスだと思うので、これ以上のバトルはおきないと思う。ゆるゆるなところがネギまだと思うので。

 ネギまは魔法世界編で終わってもいいと思う。なぜなら魔法世界編以上の世界は思いつかないし、強大な敵をネギが倒すというのはイメージできないので。絶対的な悪を叩きのめすのは作品に合わないと思うのです。
 もちろん魔法世界編が終わったあと、日常を取り戻すのも大事ですが、今の読者がバトルのない日常を受け入れられるかが問題です。慢性でだらだら続けるよりも、きちんと終わらせてもいいと思うのです。

 まあ、今すぐ終わってほしいわけではなく、クラスメイトの見せ場を作ってから終わってもらいたいですね。できればナギとアリカと三人で体育祭を楽しむとかいろいろとね。あとはアスナといいんちょの喧嘩とか、最後はネギまらしいどたばたで締めくくってもらいたいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(06/15)
■「江保場地獄」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/06/15 21:05
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる