江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイの感想

<<   作成日時 : 2011/06/20 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 前回皆人は真田西に水をぶっ掛けてしまった!!怒り心頭の真田に皆人は勝てるのか!?

 もっともそこに美哉が出てきて丸く収まった。真田の好みにストライクのようだ。真田は瀬尾に呼ばれてやってきたようだ。実際美哉の年齢はいくつだろう。

 瀬尾はMBIから第四回戦開始のメールをもらった。自由参加で葦牙全員の参加を求めるという。瀬尾は鶺鴒計画の関係者である健人とつながりがある。さらに自分のセキレイに羽化前のセキレイを襲わせている。鶺鴒計画からドロップアウトさせるためだ。瀬尾は彼なりのやり方で鶺鴒計画をつぶすつもりだと思う。何しろ健人から特別な力を与えられているしね。健人の死もMBIと関係あるようだし、御中をうらんでいるようですから。美哉も瀬尾をクズの人と言いつつ、飯を食わせて米も与えてますから、憎まれ口を叩きつつも、仲がいいのでしょう。

 瀬尾は皆人と実際拳で語り合った真田と組んで、四回戦を望むようだ。前は西の葦牙は知らなかったようだから人となりを感じたのだろう。実際に会った氷蛾は何か腹に一物を持っていると感じていたのかもしれない。まあ、MBIの真意がわからない以上、個人で動くのも限界があるし、信頼できる葦牙と手を組みたいのだろう。
 てっきり真田は類友だから同属嫌悪を抱いていたと思ったが、そうでもなかったようだ。

 氷蛾は今いる葦牙を探るように命じたが、このためだったのだろう。氷蛾は神器をひとつ横取りしている。このままでは氷蛾は神器泥棒とされるだろう。御中はあえて氷蛾が参加しやすいようにしたのかもしれない。それに神器をひとつずつばらまいてもいずれは八つ集めなければならないから、必然ともいえるが。神器を持つ者でも横取りしていいルールをやるかもしれない。御中としては予期せぬハプニングを楽しんでいるかもしれないが。

 ユカリと椎菜は四回戦で行方不明のくーちゃんを見つけるつもりだが、兄の元には頼らないのだろうか。まあ、兄が葦牙だと知らないだろうし、氷蛾から逃げ出したから兄に迷惑がかかると思ったのだろう。そのくーちゃんは瀬尾に噛み付いてますけどね。いったい皆人とユカリはいつ再会できるのだろうか。
 囚われの妹が自力で脱出するのはセキレイくらいしかないね。

 そもそも御中はなぜ鶺鴒計画をしたのか。セキレイたちはある種の軍事機密だ。さらに一部を除いて戦闘力や特殊能力がある。それなのに鶺鴒計画では最後の一人になるまで戦えという。風花は御中のセキレイになりたかったが、御中は拒否した。彼も葦牙の素質があった。さらに美哉からセキレイや神器の話も聞いたはずだ。それを自分の手ではなく、他人に任せている。
 本人はゲームマスターと自称しているが、御中は神代の世を自ら復活させる気はなさそうだ。あくまで自分以外の人間にそれを復活させようとしている。天才とアレは紙一重というから何を考えているかわかりませんけどね。

 オシエシラバス:なんか前回より線が細くなった気がします。夏服になったからではないだろうが。で、まといの住む家の秘密が明かされた。まあ、聞かれたら普通に答えたと思われるが。
 教恵は善が嫌いというか、まといが自分から離れるのを恐れている気がする。そして一番怖いのはちほということであった。

 死がふたりを分かつまで:今回でようやくンシンフの武器の正体がわかった。同じ暗殺職の伊健だからこそ理解できたのか。ゼルムのいうように運と相性の差が出たといえる。腹にチャクラムを喰らってもンシンフは一族のために死ぬわけにはいかないようだ。今までの飄々な雰囲気から一変した。
 一方カイザはインビジブルことテボール相手に苦戦を強いだした。ゼルムはカイザとテボールでは弟子のほうに軍配があがると判断したのかも。

 マンガ家さんとアシスタントさんと:いきなり愛徒がブラとパンティを身に着けていた。しかもカラーで。足須は華麗にスルーしたが、慣れるのも問題があるかと。最後はせなに自分の乳首を吸わせるなどやりすぎな気がする。

 牙の旅商人:ジーザスのときもそうだったが、原作の七月先生はクトゥルフねたが好きのようだ。でもシェアードワールドってだめだったのでは?ああ、別にこのマンガはクトゥルフが敵じゃないですからね。
 最後の私はソーナなのか。黒の森に入ってある書物と出会い、彼女を失うことになったらしいが、彼女はアイリか、ガラミィか。この作品はソーナが主人公だからガラミィが消えそうだ。そして成長したソーナとアイリが活躍するのかもしれない。








セキレイ 四 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ 四 【完全生産限定版】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
香は健人にも関わっていたし実はキーマンなんですねぇ
情報や動静についても詳しいし、どうやって情報を得ているのやら
松ならネットワーク、という答えが明確にあるんですが
葦牙としての能力もあるし、実は強敵ですよね

御中社長は…かなり違いますが、情報量や胴元という利点などが、男塾の江田島塾長のようにある意味作品を代表するキャラなのかもw
ご神体
2011/06/21 21:47
そういえば香は光と響のMBIマネーカードを使ってなさそうです。結や月海、久能も持っていたから鶺鴒計画に参加しても生活できる配慮かも。
美哉はMBIカードは受け付けないといってましたし、例え貧乏でもMBIの加護は受けないということか。死んだ健人のために鶺鴒計画をかき回すつもりかもしれません。

御中は確かに江田島塾長のような代表的キャラかも。彼がいなけりゃセキレイは成り立たないし、話は進まない。
江保場狂壱
2011/06/22 10:37
セキレイの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる