江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ソルト ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2011/07/19 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2010年にアメリカで公開されたフィリップ・ノイス監督作です。

 イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)はCIA工作員である。彼女はある日オルロフ(ダニエル・オルブリフキー)がおまえはロシアのスパイだといった。そのせいで同僚のテッド(リーヴ・シュレイバー)やピーボディ(キウェテル・イジョフォー)に追われる羽目になった。

 ソルトは同僚に追われるはめになったが一流の工作員である彼女は逃亡がうまい。トレーラーやタンク、トラックに乗り移るシーンは迫力があった。

 ロシア大統領暗殺シーンも迫真である。アクションシーンが多く、女優が演じるには少々ハードなシーンが多かった。冒頭に下着姿にされ拷問を受けるシーンは特に。

 荒唐無稽な悪の組織ではなく、アメリカとロシアの対決を描いている。そしてソルトは愛のために戦っていた。殺した相手はロシア人だけで、残りは無力化させただけだった。

 ストーリーも面白かった。まさかねぇと思いました。

 地元のレンタル店でベスト1だったので借りた。なかなか面白かった。ただし生々しいバイオレンスなので見る人を選ぶかも。マチェーテみたいのだと逆に残酷さより笑いがこみ上げますね。


ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2010-11-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ソルト ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる