江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2011/07/21 10:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 昨日はマガジン売ってなかったので今日書きます。

 アーウェルンクスシリーズと戦う紅の翼とエヴァ。敵は抑えても肝心の明日菜が目覚めなければ意味がない。

 千雨は彼女を呼びかけ、目覚めさせることを提案し、行動を移す。2巻のときとくらべるとたいした進歩だ。千雨は魔法世界編においてネギの保護者と思ってます。明日菜は空気になっちゃってますが。ヒロインが逆転する漫画も珍しいな。

 数年間ともに過ごした仲でもこのかくらいしか友達はいないのか。一応美空は足で競い合っているが仲がいいわけじゃないしね。ただし人を傷つけたり、馬鹿にしたりする生徒はいないのでこの点は美点でしょう。

 そこへ戦闘が終わった楓やくーふぇ、刹那に龍宮が登場。さらにザジがいいんちょたちを召喚し、ネギの教え子たち全員集合! ここでチャオが登場しても大丈夫ですね。

 それにしても主人公が活躍しない漫画も珍しいな。でもラストバトルとしてはネギとフェイトで終わったと思います。あとは悪あがきみたいな感じですかね。
 明日菜覚醒にネギが一押しするのかは不明です。そもそもネギにとって明日菜たちは教え子でしかなく、恋人とは違いますから。

 ただ明日菜の覚醒にクラスメイトが呼びかけるのはいいアイディアですが、明日菜の場合人当たりのいい性格ですから、孤独な人が実はひとりぼっちじゃないんだよと呼びかけるほうが盛り上がりそうです。もっとも明日菜は魔法世界時代は人形のように感情のない性格だったから、間違っていないかも。栞も明日菜が旧世界で過ごした時は数年しかないといってました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(07/21)
■「江保場公園」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/07/21 21:25
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる