江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッスルの漫画

<<   作成日時 : 2011/07/25 18:31   >>

トラックバック 1 / コメント 4

 今回のキャッスルではフィリックスが男の娘になりました。

 男の娘とはおとこのこと読みます。男が女の子の格好をするわけですが、女の子と間違うのがミソです。

 フィリックスはグロリアーナから女の子の服をもらい着るわけですが、似合いすぎです。それにルイーズはおろかグロリアーナも胸きゅんです。特にルイーズのショタ魂(こん)は激しいものかと。

 最後はフィリックスが女になりたいと宣言するが、男装を馬鹿にされたコーネリアがマガリの服を奪い取った。というかなぜマガリを脱がすんだ?
 コーネリアのおかげでフィリックスは男に目覚めたので結果オーライか。あとウルスラ出なかったね

 漫画版はフィリックスはロリコン扱いされている。キャロルとの絡みが多いからね。あとフィリックスはキャロル並みの体格で華奢な印象を受ける。
 あとルイーズの眼鏡がデフォになったのか。ただしキャッスル4ではルイーズが眼鏡をかけている描写はない。まあ、あくまで漫画は原案で、時丸先生のオリジナルですからね。

 今回からメガミクライシスになりました。次回は9月に発売だそうで、隔月での発売になっている。闘神艶戯は例外を除いて月一だった。やはり売れなくなっているのだろうか。私はキャッスルの漫画が載っている号しか買ってないから、メガミクライシスは毎回買うことになるだろう。ただしキャッスルの漫画が連載終了したら買わなくなるだろう。

 あとキャッスル4が出たから次回はインテグラが出るかも。クシャナは無理だろうな。でも漫画でいいからクシャナとグロリアーナの対決が読みたいかも。エロイーズはさすがに出ないだろうな。

 関係ないが外国の姫はペルセポネのコーネリア、シェルファニールのエロイーズ、ダリシンのインテグラ、クレオンレーゼの4カ国。残りは国内貴族で、森林貴族のサーシャ、クリームヒルト家の末姫ディアーネと残りは四名。さすがに原作に出てないキャラは出せないだろうな。全員出すのに何年かかるか。そもそも全員出せるのか不明だ。
 まあ、漫画は漫画で面白いから好きですが。単行本が出たら買うでしょう。おまけがあればいい名と思います。


メガミクライシス 1 (二次元ドリームコミックス 242)
キルタイムコミュニケーション
chaccu

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メガミクライシス 1 (二次元ドリームコミックス 242) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時丸先生、流石ッス
メガミクライシス 1 (二次元ドリームコミックス 242)(2011/07/19)chaccu、歌麿商品詳細を見る ...続きを見る
ポリガミストパーティ(Poligamis...
2011/07/25 19:17

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のお話で益々オリジナル感が増しましたね
ので、或いは次回はクシャナの登場の為にダリシンに行かせるか、或いは簡単に行き来できる設定になるかもですね
インテグラもなかなかいいいキャラなので、時丸先生も料理のし甲斐があると思いますw
ご神体
2011/07/31 17:30
漫画は漫画ですからね。ルイーズのめがねはあくまで漫画独自ですし。
それならクシャナが登場してもおかしくないですからね。
インテグラもディアーネやコーネリアと対決してもらいたいですね。
江保場狂壱
2011/07/31 17:43
>>或いは簡単に行き来できる設定
そういえばテレポーテーションの魔法がありましたっけ
インテグラの部屋とクシャナの部屋がつながってても不思議ではありませんが・・・
野暮天
2011/07/31 19:40
ウィザードアカデミーでは気軽に使える魔法ではないとのことですが、そこは漫画ですから、簡単に使えても問題ないですね。
でも時丸先生は原作を逸脱する内容は書かないと思います。しかし面白さのためならある程度は捻じ曲げて言いと思いますし、難しいところです。
江保場狂壱
2011/08/01 07:10
キャッスルの漫画 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる