江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS セキレイの感想

<<   作成日時 : 2011/07/04 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今回は戦いの前のおさらいといったところか。皆人以外の葦牙が紹介されている。

 ここでわかった葦牙とセキレイを紹介する。

 國満浩之。セキレイはbW2、玻璃。浄玻璃の浄を抜けばよい。

 武藤。セキレイはbQ7、丹南(にな)と美海(みみ)だったが、美海は第弐段階のときにやられた。相手は日村のセキレイで9巻に出ており、セキレイは鴉羽に秒殺されたが実力はあったようだ。武藤は二羽羽化させていたから実力はあるのだろうか。

 大角折彦。セキレイはbW7、鹿火(かほ)。なんで漢字が変換しにくい名前にするのか。彼らは9巻で一こまだけ出てた。表紙では鹿火だけでなく、他のセキレイのナンバーも明かされてます。ちなみにドラマCDに出ていたbV4の習志野もいました。bP3のセキレイは何者だろうか。表紙では鹿火の扱いが大きいですが、彼女一言もしゃべってませんね。

 で、北の葦牙こと皆人の評価だが、超巨乳に幼女に男を持っているとのことだが結のイメージがムスブですよ。男は焔なのですがはっきりしてないのが問題ですが。さらに悪魔の葦牙と死神のセキレイですが、評判がひどいね。まあ、男のあれをつぶして回るから評判も悪くなるだろうが。

 さらに國満や武藤は彼とやらから連絡が来たらしい。もしかしたら氷蛾かもしれない。氷蛾のことだから正攻法ではなく、卑怯なことをするんだろうな。彼の株はもうだめです。もうやめて、氷蛾のライフはゼロよ。みたいな。

 皆人は草野ひとりを連れてきているが他のメンバーはどうしたのだろうか。瀬尾と真田は自分のセキレイを全員連れてきているが、松を除いて何人来るだろうか。結果として皆人は瀬尾と真田と組むことにしたのだろうな。
 果たしてユカリと皆人は出会えるのだろうか。理想としては椎菜が草野を見つける。その葦牙が皆人と知り、兄をロリコンと罵倒する。そして結や月海、さらに篝を羽化させたことを知り、衝撃を受けるみたいな。
 
 あと真田のセキレイナンバーが明かされるのは次回だろうか。

 次回は休載です。3回掲載して休載だと思ってたのですが、調子が悪いのでしょうか。今年中に単行本は出ると思いますが、オシエシラバスの2巻が発売されるほうが早いかもしれない。

 死がふたりを分かつまで。ゼルムと対峙した遥ですが、彼のなぞの攻撃を余地で避けた。さすがのゼルムも目を丸くしてました。カイザはインビジブル、テボール相手に苦戦している。ジーザスと共同しても勝てなかった。
 ンシンフは自分が死んだら父親や弟たち、自分の一族が家畜以下の扱いを受けると伊健に訴えたが実際は時間稼ぎだった。ゼルムの言うとおり勝負は時の運と相性がものを言った。伊健との相性は悪かったがおしゃべりで予鈴が鳴るのを待つなど戦況を的確に読む力に長けている。
 ゼルムはワウの報告から遥の力を知った。自分の特殊攻撃を素人の娘が避けたのだ。何かあると思うのが自然である。護はサングラスと刀を残して消えていた。彼らにさらわれたのか。護は一見そうは見えないが武術だけでなく、予測を立てることも長けている。果たしてどううまくいくか楽しみだ。

 オシエシラバス。ついにまといと善の同居生活がばれてしまった!というほど深刻ではなく、普通に接してました。臣さんの弟である善とは恋愛対象にならんのだろう。茶髪のウェーブがかかった彼女は名前が明かされず、眉の太い子はあずきという人だそうな。
 善のクラスメイトである奥村は夏休みにまといのクラスメイトの女子を誘ってくれと求める。まといも同じくクラスメイトに頼まれた。もっともまといも善も気乗りではなさそうだ。
 奥村は帰宅した教恵を見てテンション高くなってますよ。でも教恵はまといしか興味なさそうですが。さらに教恵がまといが夏休み遊ぶことを承諾するだろうか。息抜きはするだろうが、どうだろうか。
 今までまといの家だけで過ごしてきたが、今回まといの学校生活があかされた貴重な話である。

 ヤングガンガンは意外に私好みの漫画が多いから休載作品があっても割りと平気ですね。


セキレイ 2 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
極楽院 櫻子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ 2 (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次回は休載でしたか。
ちょっと残念

まあ私は怪物王女とか、他の楽しみもありますし
分からないかもですが、新登場のフヒト王子、「念力集中」のセリフと女性型人造人間抱かれて念力を使う赤子が、二つの作品へのオマージュを感じて興奮しましたw

セキレイの雑魚(失礼ですけどね)は結構ショートストリー見てみたかったり
まあPS2のゲームでもセキレイキャラが出ていますけども
ご神体
2011/07/04 22:22
怪物王女は一巻しか読んでませんが、フヒト王子は藤子A先生の怪物くんで、念力を使う赤子はウルトラBですね。これで耳で空を飛ぶ犬が出たら完璧ですが、さすがにそれはないかも。

その他のセキレイは確かにショートストーリーは読みたいですね。増刊でやってくれませんかね。
江保場狂壱
2011/07/05 09:37
美女に抱かれて超能力を使う赤ん坊は、サイボーグ009の003と001をイメージしました
確かにコミックでも不二子Ⓐ先生にコメント貰ったとありました

怪物王女やセキレイを読んでいてキャッスルに残念な処を感じるのは伏線を張っていて、それが出て来てああなるほど、という感嘆が無い処ですか。
折角複数巻続いているのに、ハーレムシリーズは1巻完結の形ですし、長期連載モノのような壮大な仕掛けが無いのは読んでて残念ですね
まあ、先生はその都度お話を考えて先の関連は考えて無いっぽいので、仕方ないのでしょうけど。
ようやく20巻以上出てハーレム大陸の世界観がかなり形作られてきたので、惜しいと思います
ご神体
2011/07/05 19:47
よく考えれば001は確かにそうでした。藤子A先生のほうが若干若いですからね。

確かにハーレムシリーズには伏線がないですね。そもそも続編でも単品ですし、ドリームマガジンに連載されたジェネラルくらいですかね。もっともアレも伏線を張っているとはいえないです。
まさか竹内先生も20巻以上続くとは思ってなかったでしょう。もうじき30巻になりますけどね。もうどこから読んでも楽しめなくなってます。
江保場狂壱
2011/07/05 20:25
セキレイの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる