江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2011/08/18 09:27   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 ネギが創造主に掴まっているところを明日菜に助けてもらいました。

 ネギは主人公だけどどうもヒーローには見えない。ヒーロー未満だ。明日菜やエヴァに助けてもらうことが多い。
 そして創造主のフードの中はやっぱりナギだった。俺を殺しに来いといって消えていく。そして明日菜は黄昏の姫巫女の力を使い、消された人たちを復活させるのだった。

 魔法世界編ではネギの保護者は千雨に移っていたけど、やっぱりネギの横には明日菜がいなくちゃね!
 ネギも明日菜と一緒で嬉しそうだし。
 創造主の正体はラカンやフェイトは知っていたようだ。ネギも予測していたからあんまり驚いていない。大好きなお父さんが創造主だったことや、母親のアリカが災厄の女王と知ったときもそうだったが、ネギはあまり感情に起伏が少ない。短い間でも一緒に生活していた明日菜の危機のほうが熱くなりやすい。

 次回で魔法世界編は完結するだろう。明日菜が消された人を元に戻す。ネギとフェイトは魔法世界の崩壊をいいんちょと相談して食い止める。しかし創造主のほうは解決していない。
 ナギの口調で殺しに来いといっていた。彼? は永い時を生きていたから息の根を止めてくれる人を望んでいるのかもしれない。

 あとアリカはどうなったのか。それが問題ですね。


DVD付き 初回限定版 魔法先生ネギま! (35) (講談社キャラクターズA)
講談社
2011-08-17
赤松 健

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVD付き 初回限定版 魔法先生ネギま! (35) (講談社キャラクターズA) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(08/18)
■「江保場公園」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/08/18 22:19
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる