江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川アンダーザブリッジの実写版

<<   作成日時 : 2011/08/21 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今更だが荒川アンダーダブリッジのテレビドラマを見た。なかなか楽しめた。

 村長や星などどうなるかと思ったら金のかかった特殊メイクとは恐れ入った。ヤングガンガンというかスクエア・エニックスでは初めての実写版だから気合が入っていると思う。

 なんというか永井豪先生原作のハレンチ学園のノリだ。テレビドラマに映画と七十年代のメディアミックスといえよう。私はドラマはスカパーで、映画は宅配レンタルで見たことがある。十兵衛は児島美ゆきさんで、ヒゲゴジラは大辻司郎さんや藤村俊二さん、高松しげおさんや牧慎二さんが演じていた。ヒゲゴジラは個性的な外見だから誰が演じても問題はないのだろう。マルゴシやパラソルもそうだった。変わってなかったのは小間使いの仁兵衛役の左ト全さんくらいだ。

 内容は深夜でなくても問題ない気がするが、ヤングガンガンはマイナーだし、キャラは電波系が多く過激な人が多いし、ゴールデンタイムでは無理っぽい。代わりに全国放送だ。

 原作は読んでいるが、村長の紹介のときにシスターが乱入するのはドラマオリジナルだ。次回はどうなるか楽しみである。


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2011-01-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

荒川アンダーザブリッジの実写版 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる