江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2011/08/24 14:18   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 ようやく魔法世界編に区切りがつきました。

 明日菜ひとりでリライトされた魔法世界の人々を再生していくのはすごい。しかも十数万人すべてを理解しているというからさらにすごい。まあ記憶力があっても勉強できるわけではないんですけどね。鋼の錬金術師のヴァン・ホーエンハイムは賢者の石にされた人たちと対話しましたが、それに近いかも。

 あと再生するのはネギたちが来る前にフェイトがリライトした人たちも混じっているのでしょうか。となると栞の姉も復活していると思いますが。今の彼女がフェイトに手を触れたらどうなるだろうか。心が読めるのかな。いどのえにっきで心は読まれているから大丈夫と思うけど。フェイトのことだから照れくさくてやらないかもしれない。

 ゲーデルは大々的にネギを魔法世界を救った英雄として持ち上げました。全世界か地域限定かはわかりませんが、こうして宣伝することでメガロメセンブリア元老院に手出しさせない狙いがあるかもしれない。実際はネギひとりではないし、最後はエヴァやラカンに助けてもらっているから微妙だ。まあ、何も知らない民衆にはサウザンドマスターの息子が救ったことで満足するだろう。

 残る問題は魔法世界を救うことだ。ネギは十年単位の時間が必要だといったから、なんでもかんでも一瞬で解決できるわけではない。ネギで思いついたことがなぜほかの人には思いつかなかったのか。次回はそこに問題があるようですね。

 映画では単行本0巻がつくそうですが、そこでひとつの区切りがつくとか。これで休載が多かったのかもしれない。創物主との決着がつけば解決ですが、どうなることやら。きちんとした結末を見せてもらえれば読者としては満足なんですよね。








魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニフォトアルバム
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニフォトアルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(08/24)
■「江保場公園」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/08/24 21:40
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる