江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2011/09/07 08:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 魔法世界での波乱な生活から一転して真帆良での穏やかな生活。古いファンにはたまらないが、新規ファンには物足りなさを感じるか。

 茶々丸手淫しているみたいだ。エロい。徳用魔法缶がエロい道具に見える。連載時は無感情な彼女だったが今では人間並みの感情を持っている。オズの魔法使いも心のないブリキに対して心を持っていると言った。魔法世界での彼女の旅はまさに心を得る旅であった。
 エヴァは茶々丸に対してネギの秘書になれといった。そのときの茶々丸の妄想はすごい。葉加瀬ですら予測できない進化っぷりだ。
 でもネギの計画はいったいなんだろうか? いいんちょや千鶴に協力してもらい、三年か八年の歳月がかかり、百年経ってもわからないとか。

 その答えはゆえ編で解明された。ゆえは相変わらず記憶喪失のままだった。のどかとの出会いは思い出したが、ネギが好きになった夏の記憶が思い出せないのだ。そんな中魔法世界のコレットたちから電話が。ビーがなんとかしてくれたらしい。エミリィの話によればネギは魔法世界を回ってアピっちゃってるようです。ナギたち紅い翼と違い、こそこそせず堂々としているようだ。メガロメセンブリア元老院に対する保険だろうか。ネギが英雄視されれば元老院とてネギに手出しが出来なくなる。

 ただ創物主の正体や、アリカの行方、ネギの魔法世界救済の方法がまったく描かれていないのは不満だ。次週は休載だが、そこらへんを解決してもらいたい。

 でもラブコメ的には満足な内容でした。明日菜と千雨は保護者みたいなものだし、茶々丸のように真っ白で人外である彼女が感情を持つ過程はよかった。そしてゆえも最初は魔法使いを面白そうだと興味本位で学び、それがネギに対する恋心と知った。魔法世界では記憶を失うも、アリアドネーのおかげで立派な魔法少女になれた。これも恋の力といえる。

 でもここでザジのクラスメイト編が出たら物語は終わるのだろうな。終わるにしても活躍しなかったクラスメイトたちを絡ませて終わりにしてもらいたい。ナギを探す、創物主を倒すだけでは解決しない。魔法世界を救済して終わらせるのがベターだと思う。別次元の新たな敵とかはいらないな。つまらないから終わってほしいのではなく、ダラダラ続けられても困る。もちろんそう感じさせないセンスがあれば問題はない。私は単行本は買ってないがはじめの一歩は毎週読んでいる。漫画的な必殺技はなく、人間ドラマを描いている傑作だ。でもほかの人には惰性に見えるのだろう。好きな人と嫌いな人では見る目が違うのだ。できればネギまはクラスメイト編を単行本一巻分は続けてほしい。前回の話は最高だったから、今度はフェイトが英子たちとドッジボールでもう一度勝負してほしいな。



 






魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版) [DVD]
キングレコード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

学園エンターテインメントCD-ROM 魔法先生ネギま!FUN DISC 麻帆良祭
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 学園エンターテインメントCD-ROM 魔法先生ネギま!FUN DISC 麻帆良祭 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
キングレコード
麻帆良学園中等部2-A(相坂さよ 明石裕奈 朝倉和美 綾瀬夕映 和泉亜子 大河内アキラ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(09/07)
■「江保場公園」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/09/07 21:01
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる