江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの感想

<<   作成日時 : 2011/09/12 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 しらほしは迫りくるノアを魚人島に近づけさせないように、外に出た。ルフィもそれを追った。

 どうも魚人島編は強敵と戦って解決する話ではない。新魚人海賊団は役不足だ。正直チョッパーやウソップですら幹部たちを倒せるレベルになっている。ホーディも覚醒した割には撃水がジンベエに弾かれてた。

 ストーカーレベルが殺人レベルに引き上げられたデッケンは執拗にしらほしの命を狙う。フカボシ王子らは必死にしらほしを守ろうとしている。ルフィはフカボシの背に乗り応戦する。

 ホーディの目的はデッケンを殺害し、箱舟を魚人島へ落とすことであった。

 もうね、ホーディは最悪な魚人ですよ。ホーディが人間を憎む理由がまったく描かれていないことに問題があります。魚人街で育ったから人間を憎むようになったなら話はわかるが、同じ魚人街で育ったジンベエやマダム・シャーリーなど真魚人はいる。アーロンは尊敬する大アニキ、フィッシャー・タイガーが人間に襲われ、人間の血を拒んだために死亡し、人間を憎むようになった。

 ホーディにはそれがない。ただ人間嫌いだ、人間と仲良くする魚人も大嫌いだと自分のわがままを押し付けるガキみたいな魚人だ。ネプチューンのせいで家族を失ったなら、憎むのもわかるが、それがない。意味なく人間を憎んでいるだけに見える。

 デッケンもまさか刺されるとは思わなかった。おだっちは作中では回想シーン以外は、エースと白ひげくらいしか殺していない。まあ、人間よりタフな魚人だから死なないと思いますが、ストーカーの最後は死というのも悲しいものだ。でも悪魔の力が能力者の死で解除されるのだろうか。黒ひげは白ひげの死後、なんかの力でグラグラの実の力を受け継いでいた。ブルックの場合はヨミヨミの実の能力で、死後一年後で身体は骨だけになっていたが、それでも生き返った。
 
 デッケンが死んでも能力が消えるとは思えない。箱舟の決着がつけば魚人島編は終わる気がする。麦わらの一味が強くてもそれだけでは解決できない問題が魚人島編にあったと思う。
 

ワンピースコレクション九人の海賊 1BOX (食玩)
バンダイ
2011-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワンピースコレクション九人の海賊 1BOX (食玩) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワンピースの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる