江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギまの感想

<<   作成日時 : 2011/09/22 19:33   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 北海道は雨はぱらぱらしか降らなかった。昨日よりは少し風が強い程度だが、なんで昨日マガジンの発売日が伸びたかは不明。

 千雨は二巻のクラスメイト編みたいにネットアイドルとして活躍しているがどうにも物足りない。魔法世界で散々苦労したからいまさらネットアイドルでは満足できなくなったか。ポヨ・レイニーディ曰く千雨はリア充だから。

 子供先生のフェイトの授業はネギと違って静かなものだが、千雨には違和感バリバリ。さらに真面目にチョークを投げて注意する。ついひと月前まで死闘を繰り広げていたとは思えない。これぞシリアスな笑いだろう。

 ネギといいんちょの話から魔法世界を救うにはテラフォーミングが必要だとか。魔法の力と科学の力でなんとかなるかも。しかしそれは十数年レベルの話だ。
 ネギはフェイトとの勝負に勝ったがその後のアーウェルンクスシリーズたちとのバトルはぼろぼろで、紅き翼とエヴァンジェリンのおかげで勝てた。修学旅行でもそうだった。フェイトの戦いは世界の命運を決めるというより、お互いの譲れないものを賭けた子供っぽい理屈の戦いだ。
 
 ナギは力で創物主を撃退した。ネギは別の視点で魔法世界を救おうとしている。敵を倒してハッピーエンドではなく、じっくりゆったりと解決する。ネギまらしい結末です。ここできっぱり終わらせたほうがいいと思う。








劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL ミニクッション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

魔法先生ネギま!(35) (少年マガジンコミックス)
講談社
赤松 健

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法先生ネギま!(35)  (少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(09/22)
■「江保場公園」さん「ネギまの感想」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/09/22 21:36
ネギまの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる