江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの感想

<<   作成日時 : 2011/09/05 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ルフィ強い! なんたって冥王レイリーとマンツーマンで修行をしたのだ。強くないわけがない!!

 ホーディはエネルギーステロイドでめちゃくちゃパワーアップしたが所詮は薬で安易に手に入れた力だ。ネプチューン軍で修行をしたとはいえ、ルフィのように予測不可能な戦闘をしたわけではない。
 覇王色と武装色はわかるが、見聞色も使えたのかルフィ! まあレイリーからは覇気の基本を教えてもらっているだろうが、見聞色は頭ではなく身体で覚えている感じか。

 そうこうするうちにバンダーデッケンが箱舟に乗ってやってきた!! デッケン曰く、マトマトの呪いは相手にぶつかるか、相手が死ぬまで追い回すという。つまりしらほしが箱舟に触ればいいのでは。しらほしは弱虫だが国が滅ぶのを黙ってみてはいられない!! ルフィにもらった勇気を振り絞り、箱舟の前に身を晒すしらほし。

 ルフィはすぐさま助けに行く。果たして魚人島はどうなるのだろうか!?

 ホーディたち新魚人海賊団が雑魚過ぎる。幹部でさえ雑魚だ。人間嫌いの魚人たちが集まったDQNたちだ。タイガーのように奴隷となり、奴隷の気持ちを理解しているわけではなく、アーロンのように尊敬した、大切な人を失ったわけでもなく、ジンベエのように仲間を思いやるわけでもない。
 自分たちは人間より強い、人間と違って水中でも息が出来る。なのに人間に見下されることが許せない。矮小な集団だ。アーロンの妹であるマダム・シャーリーはマーメイドカフェの店長だ。彼女もアーロンと同じ魚人街出身だろうが、普通に店を経営している。ジンベエやアラディンなどネプチューン軍に入った者もいる。魚人街ははみだし者の集まりでも普通に働く人がいる。

 ホーディらは自分たちの思い通りにならないと他人に暴力を振るう幼稚な連中だ。魚人島編で彼らをどうするか楽しみである。


超造形魂 ワンピース 麦わらの一味 -新世界編- (BOX)
バンダイ
2011-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超造形魂 ワンピース 麦わらの一味 -新世界編- (BOX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワンピースの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる