江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギはどうなるのか?

<<   作成日時 : 2011/10/26 19:34   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 ネギとエヴァは最後の手合わせをすることになった。

 さすがに闇の魔法はエヴァのほうが上だ。そもそもネギは肝心な、ラスボス戦ではエヴァに助けてもらっている。修学旅行でのリョウメンスクナノカミや、魔法世界最終戦は特に。ネギが闇の魔法を会得しても完全無欠ってわけじゃないのが、ネギまらしいといえるが。

 なんとネギは不老不死になってしまった。デュナミスとの戦いで廃人になったとき復活したのはそのためだったのか。不老不死になったらエヴァと茶々丸、魔族のザジや地縛霊のさよ、あとはフェイトとアルビレオか。結構知人は生きているからさびしくない……。そうでもないか。あとずっと10歳のままだと子孫は残せそうにないが、その場合チャオは生まれなくなるのか。シュタインズゲートではないが、ネギが魔法世界を救う道を取ったために、チャオが生まれるはずの世界線に移ってしまったのか。

 ラカンが普通に旧世界に来ているが体は作り物だという。ココネと同じだそうな。するとココネは純粋な魔法世界人だったのか。てっきりメガロメセンブリアの近くに住んでいたから人間だと思ってた。もし魔法世界の崩壊が遅かったらココネみたいに人間形から移民していたのかな?

 明日菜も代償を払ったようだが、なんだか刹那と別れそうな雰囲気だった。やっぱり黄昏の姫御子として復活してしまい、不老不死になったのか。
 あとナギはどうして創物主に乗っ取られたのか。アリカはどうなったのか。フェイトが修学旅行でリョウメンスクナノカミを復活させて何をしようとしたのか。ヘルマン伯爵を召喚したのは誰か。無論ネギの村を襲わせたのはメガロメセンブリア元老院だとわかっているが、スタンに封印されたヘルマンを解放したのは誰か。
 
 なんというか赤松先生は結構いい加減だ。もっともこれから明かされるのか。あとザジのクラスメイト編をやってないからそれをやるまで終わらないと思う。やったら終わっちゃうが。

 正直今回の話を読んでいるとネギの選んだ道は常人には理解できず、常人では越えられない険しい茨の道だ。不老不死って望む人には得られず、望んでいない人が得る。人生はわからないね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!関連サイト巡回(10/26)
■「江保場公園」さん「ネギはどうなるのか?」 ...続きを見る
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
2011/10/26 21:44
ネギはどうなるのか? 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる