江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 多羅尾伴内 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2011/10/03 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一九七八年に公開された鈴木則文監督作です。

 マイトガイ小林旭が活躍するサスペンス物です。

 プロ野球選手が試合中に殺され、アイドル歌手が胴体真っ二つに殺された。

 見るからに冴えなさそうな多羅尾伴内は得意の変装で犯人を追いつめる。火曜サスペンスでは殺された夫と子供の仇を討つために人を殺す妻。それが夏樹陽子さんなのですが、話は入り組み、犯人は別にいた。

 池辺良さんはいつもは特別出演で長い時間は出ないのですが、今回は多く出てますね。健さんと一緒だといつもかたき討ちに同行して死にますが。

 ゲストに八代亜紀やキャッツ・アイ(漫画とは違う)、アン・ルイスが歌ってます。マイトガイも歌っているけどね。

 宇田川警部の財津一郎さんもコメディとして光ってます。やはり鈴木則文監督は最高ですね。山口和彦監督は撮る作品を間違えたと思う。旭が悪人どもを血しぶきどばどば撃ち殺していればよかったと思う。もっとも鈴木監督は成田三樹夫さんや天津敏さんを血しぶきをあげて殺してます。

 旭の七変化は見ものですぜ。


多羅尾伴内 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2008-05-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 多羅尾伴内 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

多羅尾伴内 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる