江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2写真部 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2011/12/18 16:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 二〇〇九年に公開された松村清秀監督作です。

 女子大に入学した晃(八神蓮)と友人の勇次(大河元気)は柳沢(与座嘉秋)を部長とし耕作(中村清治郎)と近藤(根本正勝)の五名で第二写真部を作ることになった。

 しかし理事長は同じ趣旨のサークルはふたつもいらないが、勝負をして勝ったほうを残すことになった。元からある写真部には晃の幼馴染である優子(秋山莉奈)と千尋(芳賀優里亜)の二名がおり、顧問には水原(小島可奈子)は勝ち気満々だ。案の定晃と優子の試合では優子の圧勝だったが、近藤らが屁理屈をこねたため再試合を臨む。

 顧問を晃にカメラを貸してくれた鉄川(矢柴俊博)に頼んでもらい、特訓を開始する。カメラを向けられたら顔を崩すとか、目隠しして写真を撮るとかいろいろやってた。

 そして試合には写真部は華道部の貞村(小林恵美)を加え、三対三で戦うことになる。そして・・・・・・。

 八神さんたちの軽快なしゃべりが面白かった。勇次の鉄川に対する扱いが笑えた。優子役の秋山さんがオシリーナではない普通の役だった。それでもかわいかったから問題はないが。むしろセクシーさでは小島さんのほうが一枚上だった。

 理事長代理の霧嶋(中村英司)がキャラを作りすぎててくどいが、見てて面白かった。柳沢に対して何か含むものがあったが作中では明かされなかったのが残念だ。あと浪川大輔さんが出演していた。ルパンでは石川五右衛門を演じたあの人ですよ。普通にかっこよかった。でもやってたことは盗撮でしたが。

 暗すぎず、痛すぎない、写真を撮ることの楽しさに目覚めた若者たちの話でした。


第2写真部!! [DVD]
ポニーキャニオン
2010-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第2写真部!! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第2写真部 ネタバレ注意 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる