江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS 結と対する鹿火

<<   作成日時 : 2011/12/20 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 セキレイの感想です。今回はモブキャラだった鹿火がピックアップされてます。

 薙刀を扱うセキレイのようで、他のセキレイを寄せ付けません。

 折井は皆人が北の葦牙で、06・88・108・02・09・03を羽化させたことも知っているようだ。一応東の葦牙にも連絡は来たようだが、敵には回らなさそうだ。

 鹿火は昔結と一緒に誘拐されたそうだ。その名は神座島事件だそうな。鹿火も結女に救われたそうで、結と一緒に最後の一羽になったら翼の折れたセキレイたちを再び自由の空へ解き放つと。そう宣言する鹿火に結が見えた。

 結はめったに自分のことは話さないです。鴉羽のことは彼女と出会ったから皆人にも話した感じです。結は天然ボケですが鶺鴒計画を受け入れ、自分がなすべきことを理解しています。

 鹿火はオーソドックスな巫女服で、おでこが広いか。後は薙刀を使うところか。鹿火は鴉羽のことをどう思っているだろうか。あと鴉羽は鹿火をどう思っているのか。まあ結の中には結女がいるから鴉羽の興味は結くらいだと思うな。

 一方で椎菜と天羽との戦いが始まる。天羽は葦牙が嫌いで、羽化したのはそうでないと機能が解放されないからだという。それに腹を立てた椎菜は本気で立ち向かうようだ。今までは能力に頼り、あまり戦いを好んではいなかったが、ユカリと絆を深め、そして覚醒したっぽい。

 で次回は掲載です。最近は二回で一度休載の形でしたが、三号連続は珍しい。でも嬉しいですね。


セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2011-10-25
極楽院 櫻子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セキレイ(12) (ヤングガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次々と新しい事実が出て来ますねw
まあ、先生は上手く設定や前フリ使いこなしているようなので、風呂敷畳み損ねる、ことは無いと思いますが。
友情や想い、を強調しているので、鹿火と結、の一戦は是非見たいとこですね

…椎菜の能力がイマイチ…水や風といったモノにも発揮されるのか?とか考えてしまいます
ご神体
2011/12/23 10:08
セキレイは伏線貼ってないようで、きちんと貼ってますからね。
結と鹿火の出会いが楽しみです。もっとも鹿火が機能停止するかもしれないし、このあたりも楽しみです。

椎菜の場合はエナジードレインみたいなものだから固体には強いが、気体や液体は相性が悪いかも。天羽の能力がどんなものかまだ未定ですし。つーか天羽の葦牙は彼の本性に気づいてなかったのかな?
江保場狂壱
2011/12/23 21:25
結と対する鹿火 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる