江保場公園

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの感想

<<   作成日時 : 2011/12/05 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回で魚人島編は決着がついた。長かった戦いがやっと終わった。

 海王類たちはしらほしの声が聞こえるが、ルフィも聞こえたことに驚いていた。かつて海賊王ゴール・D・ロジャーも聞こえたそうな。やっぱりルフィとロジャーは似ているのかな。

 ホーディとデッケンは捕まった。人間の海賊たちはネプチューン王が裁きを下すようだ。宝物庫では財宝と玉手箱がなくなり、行方不明の人魚たちが倒れていた。カリブーの仕業だと思うが、財宝は手に入れたら人魚は用なしなのか。二兎を追うものは一兎を得ずというが、カリブーは欲深い愚者ではないようだ。玉手箱で老人になれば面白いのだが。

 ルフィはノアを破壊しようとして血を流した。血液型はF型らしい。ジンベエが進み出て輸血してもらった。そしてルフィはジンベエを仲間に誘った。

 黒ひげの仲間で巨大なサンフォン・ウルフに対抗できるのはしらほしだと思ったのでジンベエは意外だ。もっとも彼が仲間になるかはわからない。まあジンベエなら王下七武海だったけど、称号には未練はないし、麦わらの一味は地位にこだわらないからね。果たして来週どうなるか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ワンピースの感想 江保場公園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる